もう、12月も後半ですねサンタさん




8月の娘のお誕生日以来の更新になってしまいました汗




お久しぶりですきらきら!!





そして、こちらも…


お久しぶりです汗





………旅行じゃありません。




例のアレです↓


19日の午前2時頃に発熱38.6℃、心拍120、酸素濃度94%~と息子には珍しく酸素濃度が低下。
かなりキツそうで、メイアクト、カロナールを服用して、酸素は0.5㍑→1㍑へUP。




朝7時になると、熱は37.8℃、心拍110、酸素濃度はあまり変わらず。




その後、夜まで少しづつ落ち着き始めたので安心していると…




20日の午前3時…なんだか、呼吸が苦しそう汗2
久しぶりに、胸とお腹の動きがシーソー状態で、肩も上下してて、努力呼吸ームンクの叫び




熱はないものの、手足は冷たく苦しそうにバタバタ寝返りをうち、うーんうーんと辛そうな声を出して今からまた発熱しそう汗




朝7時、38.8℃。やっぱりかぁ~ううっ...




8時になるのを待って、往診の先生に連絡をして相談した結果、かかりつけの総合病院の緊急外来を受診する事にしました。




レントゲン、血液検査、念のためインフルエンザとRSの検査をしました。




診断は、急性気管支炎、気管支喘息重積発作、急性呼吸不全。




気管支炎だけだと、自宅での吸入で大丈夫な場合もあるけど、喘息症状があるからステロイドを何回か使って状態を改善したいと、救急外来にもかかわらず、主治医が診察してくれて説明をしてもらいました。




と言うわけで、入院決定ガクリ





1日経過した今は


発熱もなく、安定してきました。




まだ酸素は1㍑なので、もう一息かな?





2年ぶりの入院で、熊本のこの病院に入院するのは4年半以上ぶりリラックマ





病棟も懐かしいぼー




以前もいらっしゃった看護師さんが
「うわぁキラキラ大きくなったね~(*'∀`*)v
    なんだか、感動的~きらきら!!
と、息子の成長を喜んでくれました。


↑はい、成長した息子。



それに、旦那さんとお留守番の娘も5歳になり
「けいちゃんとママが、病院にお泊まりでもがんばれるよキラキラ
と言ってくれて娘の成長も感じましたマイメロ




「けいちゃんとママがお泊まりだと、パパとお外でご飯食べれるしLOVE
ビックリでも、ママのご飯もすきよ」
とも言ったりして、逞しいし、気も使えるようになったようです笑




息子の、入院する程の体調不良に、かなり焦り、落ち込みましたが入院して安定してきたので、私も落ち着きました。




学校行事の、もちつきもクリスマス会も行けなくなったけど、しっかり治してお家に帰りますきらきら!!




でも、クリスマスまでには帰れたらいいな~momi2*