今日、8月6日は娘の5歳のお誕生日でしたおんぷ





娘の通っている保育園は、お誕生日会というモノがなく、お誕生日当日(お休みの場合はもっとも近い登園日かな?)に、ランチの時にお祝いをしてくれて、本人にだけケーキがありますイチゴケーキ





なので、娘も楽しみにしていたんですが、お誕生日当日、まさかの発熱ムンクの叫び





38.0℃…




1週間くらい前に息子が発熱し鼻水が増えて、同時期に私も喉が痛くて、その後副鼻腔になり、2人とも症状が軽くなってきたな…と思ってた所だったのに、移ったーーー汗2





お誕生日当日なのに、申し訳ない汗






5年前には私が発熱したな…などと、娘を出産後に発熱した事を思い出しました。





楽しみにしてた保育園はお休みして、お家で静養型お誕生日決定ですガクリ(黒背景用)





でも、早朝発熱が発覚してすぐ手持ちのお薬を飲ませて、アイスノン+冷えぴたで更に眠ったら、4時間後に目が覚めた時は36.8℃ビックリ





今日は食欲ないかも…と思って早朝コンビニへ行って、食べれそうなものを買い漁ってきたけど、朝ごはんはおにぎり2個とクリームパンを食べる元気ありキラキラ





近くの小児科を受診しましたが、元気あり、食欲あり、熱は平熱で、あまり心配しなくても大丈夫な程度で、よかったですキャハハ






お薬飲んで、お昼寝して、夜には家族でお誕生日のお祝いをしました。





お誕生日のメニューは、娘のリクエストにより決定されます。





それが、コレ↓



茄子とピーマンの南蛮


トマト


お味噌汁



が、リクエストで、まさかのメインなし!





メインは勝手につくねにしました笑





ご飯の後はケーキイチゴケーキ



今年のケーキのリクエストは「ほっぺちゃん」でした。





ケーキは生クリームの希望だったので、近くのケーキ屋さんのもの。





キャラクターだけ手作りしましたキラキラ





去年の娘の誕生日前に、いろいろ調べて作ってみたら、結構楽しくって(*'∀`*)v




これだけは前日にしっかり用意しておいてよかった~心






リクエストの他にも調子に乗って、毛色の悪いジュエルペットも作ったりしましたおんぷ






でも、楽しい割には作るのは年に2回、娘と息子のお誕生日だけなので、全く上達はしません。






5歳にもなると、好みもハッキリしてくるので、プレゼントも一緒に選びに行きました。






おじいちゃん、おばあちゃんからも、娘のリクエストで自転車とこえだちゃんキラキラ





まだお金の感覚が分からないから、言いたい放題で、ありがとうございます汗







発熱は予定外でしたが、今年も家族揃って笑いながらお誕生日を迎える事が出来て嬉しいです(*'∀`*)v





この1年も娘にとって楽しい1年になりますようにキラキラ



これからも、かわいい笑顔がたくさん見れますようにキラキラ




お誕生日、おめでとうハート②