2ケ月ぶりの浅草大道芸で新ネタ披露!! | baLLjugglermokaのブログ

baLLjugglermokaのブログ

このブログの記事は随時更新記事です。一度更新した後でも、追加更新されることがあります。「バックナンバーはどうせ更新されないから見る習慣がない」という方は、このブログのバックナンバーを定期的に観覧すると、もしかしたら更新された新ネタに遭遇するかもしれません。

今日は浅草大道芸で新ネタを披露しました。新ネタで使った道具は、去年に大阪商業大学で開催されたパズル関係の研究集会(http://www.alg.cei.uec.ac.jp/itohiro/Games/Game120308.html )でアミューズメント産業研究所の見学の際、お土産として頂いた

「不思議なパズル、ペンローズ・タイル、キンドラーとゴジベエ」

です。

自分は数理パズル研究を専門とするので、新ネタは、やはり自分の得意分野でと思い、強引にジャグリングとコラボレーションさせました。ちなみに、この新ネタを思いついたのは、なんと昨日の夜中です。

かなりギリギリでしたが、突然の閃きで即自分のシナリオへ組み込むというのは、パズリストとして良いのではないかと思いました。

真面目な話、大道芸やステージパフォーマンスにパズルを組み込むという事は、未だかつて誰も試みてない完全に未開拓な分野です。そこで、自分が先陣を切って実際に演技してみました。

具体的にどの様な演技をしたかは企業秘密という事で宜しくお願い致します。勿論次回のパフォーマンスでも披露します。次回、ストリートパフォーマンス以外で大規模なイベントへの出演日程は5月3日の予定です。

今回は以上です。

今回のおまけパズルコーナーはクロットです。


パズルの種類は、クロットです。

クロットのルール:http://www.nikoli.co.jp/ja/puzzles/kurotto.html

               
クロット問題:



baLLjugglermokaのブログ-クロット問題1: