あさ彦です~あさ彦


ブログまた間あいちゃったあさ彦あせる

今年の夏もいろんなことがあったよ!


8月には ひこね市文化プラザで行われた

「第54回滋賀県吹奏楽コンクール2018」の県大会におじゃましたよ!


あさ彦が伺った日は、高等学校A部門では彦根市から

3校が出場!Tp



1540365781437.jpg

近江高校吹奏楽部さん音譜



1540366080023.jpg
彦根東高校吹奏楽部さん音譜



1540365666859.jpg

河瀬高校吹奏楽部さん音譜



演奏を終えたあと、写真撮影させてもらったんだけど、

それぞれのチームのみなさんは、やり遂げた達成感や安心感が

表情に表れて、緊張の糸がほぐれてとってもいい笑顔だったよ!

皆さん日頃の練習の成果が発揮できて、

あさ彦もよかったな~~と思ったよ!あさ彦


1540365690863.jpg


最後に結果発表があり、自由曲で『ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲』を

演奏した近江高校が金賞を受賞されたよ!王冠1

おめでとうございます!!!


またこの日は、甲子園に出場した近江高校野球部が智辯和歌山高校に

勝利した日でした!野球あさ彦 パンチ


甲子園の応援でも話題になった

「優勝するのはどこですか??近江高校~!!」の

フレーズも披露してくれたよ!ありがとう~!



1540365709675.jpg



出場されたみなさんお疲れさまでした!!

そしてすばらしい演奏をありがとうございました~あさ彦


これからも素敵な演奏をいっぱい聴かせてくださいね!!HornAlto Horn