焼き菓子だってクリスマス♪ | キッチン山田 ケーキレッスン

キッチン山田 ケーキレッスン

9月からレッスン場所を横浜市鶴見区に移してプライベートレッスンを行っています。

12月のレッスンだからといって全員クリスマスケーキをやるわけではなく、この一年でやり損ねた課題に取り組む方もいるわけで、本牧のマダムは8月のオープンレッスンでとりあげた「トランシュ・ポロネーズ」というレモンの風味の焼き菓子を作られました。


夏のレッスンで取り上げたときの姿はコチラ。

通称「玉子焼きケーキ」なんて呼んでました。


トランシュ・ポロネーズ


キッチン山田のCAKE♪CAKE♪CAKE♪-トランシュ・ポロネーズ

さて、せっかくのクリスマスシーズンでのレッスン!飾り物もあることですし、これをクリスマス風にアレンジしちゃいました。


そうすると、こんな感じ↓♪


クリスマスバージョン、トランシュ・ポロネーズ


キッチン山田のCAKE♪CAKE♪CAKE♪-12月14日レッスン

柊のクッキーとマカロン、それにチョコレートガナッシュ&チョコプレートをつけただけなんですけどね。

でも不思議と、夏とはちがったイメージになります。


クリスマスの時期にはいつもの焼き菓子にちょっとだけ手を加えてあげると、素敵な季節のプレゼントにもなりますね。