その他:M-1グランプリ2010考察 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムですなんでやねん!


楽しみにしていたM-1グランプリ2010

みましたテレビ


これで最後かぁ・・・とショック!

ネタ見せ順

①カナリア②ジャルジャル③スリムクラブ

④銀シャリ⑤ナイツ⑥笑い飯

⑦ハライチ⑧ピース⑨パンクブーブー


まずはファーストラウンドは

1位:パンクブーブー 668点

2位:笑い飯      668点

3位:スリムクラブ   644点

4位:ピース       629点

5位:銀シャリ      627点

6位:ナイツ       626点

7位:ハライチ      620点

8位:ジャルジャル   606点

9位:カナリア      592点


審査員7名100点で700点満点

1位と2位は審査員が9組で最高点をつけた

のが、パンクの方が多かったので、

1位になりました。



僕の採点

1位パンクブーブー 98点

2位笑い飯      97点

3位スリムクラブ   93点

4位ハライチ     92点

5位ナイツ      91点

6位銀シャリ     90点

7位ピース      89点

8位ジャルジャル  88点

9位カナイア     84点


ベスト3は審査員と同じになりました。


僕の得点の付け方は

まずトップバッターに87点でスタートします。

あまりのも良ければ加点アップ

悪ければ減点しますダウン


で、その点数を基準に上か下かで

点数をつけます。


カナイアですが、なんで決勝に来たの?

というのが率直な感想で、毎年1組はいる

パターンのやつでしたガーン



次にジャルジャルは基本コント芸人なので、

コントのネタを漫才にしたのは否めませんしょぼん



そして、スリムクラブですが、独特の『間』と

ボケの声質にやられましたにひひ



銀シャリはネタのチョイスを間違えたのか、

力は出し切っていないようですが、

初出場でよくやりましたぱちぱち



ナイツも良くまとまって面白かったですが、

まとまりすぎていたのか・・・シラー



笑い飯は去年の鳥人の期待を裏切らない

『サンタウルス』ネタ。

すごく面白かったですラブラブ!



ハライチですが、僕は非常に評価していますし、

面白かったです。

ニコラスの刑事・・・来日したんすか?

でも審査員にはウケが悪かったですハートブレイク



ピースは後半に前半の伏線があって面白かった

ですが、ベスト3には入れないですね得意げ



そして、敗者復活で出場の

パンクブーブー

滅茶苦茶面白かったですね。

笑い飯を超えるとは思いませんでした。

すごい衝撃的なネタでした恋の矢





セカンドラウンドは

スリムクラブ

笑い飯

パンクブーブーの順番で、


まずスリムクラブは面白かったですが、

「今度、お葬式に行くから」と言って

本題に入ったのですが、

葬式は今度も何もないというのが

気にかかってしまいました。

(結婚式ならすんなりいくのですが、

ネタ構成としては葬式かぁ)


笑い飯はずっとダブルボケで貫いて

きているので、同じ展開だが、

1本目のほうが少し面白かった

と思いました。


パンクブーブーは設定が変わっただけで構成が

全く同じで、1本目に衝撃が走ったのに、

体が慣れてしまっていて、

1本目のVTRをみているようで、

全く笑えなかったし、優勝はないなと・・・


で、僕もスリムクラブと笑い飯で迷ったあげく、

笑い飯だと思っていたので、審査員と一緒でした。


スリムクラブ3票

笑い飯4票

パンク0票でした。


9年連続で決勝に出続けて

いつも優勝候補になりながら、

やっとグランプリを取ったという感じ合格


第2回での初出場での1本目は最高でした。

その時の優勝は「ますだおかだ」でしたが、

この第2回だけは優勝に納得していません。

第2回は絶対、フットボールアワーが

面白かったですからプンプン




とにもかくにも最後のM-1は

獲るべきコンビが獲ったと

思います。


笑い飯、おめでとう!クラッカー


笑い飯


最後までお読み下さり、ありがとうございましたカップ




ペタしてね 読者登録してね   

コメントもじゃんじゃん残して下さいおじぎ