読書:100%幸せな1%の人々 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、プレミアムですみずがめ座


クリスマスがアッという間に過ぎてしましましたmomi2*

子を持つ親とすれば、一段落ついた感じです得意げ


今回紹介する本はずっと気になっていた著者で

小林正観さんという方がいまして、

本は古本屋で見かけるのですが、

値崩れせず、僕の中では高価な本だったのですが、

たまたま小林さんの本を2冊、

購入できましたので、ご紹介します↓

100%幸せな1%の人々
満月満月満月満月新月(4点/5点中)
¥1,500
楽天

評価は二分するような本かと

思いますが、僕は好きな本かと思います。

(ただ、共感できない部分もあります)


なぜ、分かれるのかというと、

スピリチュアルの王道ではないかということで、

宇宙の法則・引き寄せの法則みたいな本が

受け入れられない人は読んでも時間のムダだと

思います。


起きてくる現象をすべて受け入れれば、

「つらい」「悲しい」と思わなくなる



「ありがとう」は望みを叶える魔法の言葉



ありがとうを5万回言うと

自分に嬉しい奇跡が起き始める



不平・不満・泣き言・悪口・文句を言うと

「ありがとう」が消えていく



「う・た・し」を実践すれば、心も体も元気になる

※う→嬉しい た→楽しい し→幸せ



「許す」の語源は「緩ます」

自分で自分を許すことができたら、

他人をも許すことができる



「幸」も「不幸」も存在しない。

その人自身の「心」が決めているだけ



人間の行為の中で

神様が好む「そ・わ・かの法則」

※そ→掃除 わ→笑い か→感謝



私たちの人生はすべて決まっている

しかもそれは、

自分が生まれる前に書いたシナリオである



他人を変えることはできないし、

自分が変わるほうがラクであり得



私がイライラしなかったら、

「イライラさせる人」は生まれない



人間は、死に至る病にさえ

感謝する心境になれる



自然治癒でガン細胞がなくなった人の

共通項は、

「ガンになったあとの方が、はるかに幸せだった」

と思った人たち



「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」

と言いながら食べると、痩せていく



子どもは親の「言っていること」ではなく

「行動」を見ている。

親が楽しそうにやっていることに、

子どもは興味を持っていく



好かれる親になるための絶対条件は、

自分の感情をコントロールできる

「大人」になること



お金に困らない人の共通項は

「トイレの蓋が閉まっている」こと



「トイレを磨いてから、蓋をするようにする」

と、臨時収入と仕事がやってくる。

しかも、本当に困ったときに、

お金が湧いてくることがある。



私たちの人生は

目に見えない4者と、

目に見える4者

のおかげで成り立っている

※目に見える4者(友人・知人・家族・自分の体)

※目に見えない4者(神・仏・精霊・守護霊)



こんな感じですが、

一部です。


信じるか信じないかは

あなた次第ですおばけ


最後までお読み下さり、ありがとうございましたおばけ



PS:今日は最後のM-1です。

ビデオでゆっくりみて

考察をブログでアップしますなんでやねん!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

ペタしてね

読者登録してね