大器晩成 | マサノリ・ツキノの 「明日もオフサイドv2.0」

マサノリ・ツキノの 「明日もオフサイドv2.0」

50過ぎのオッサンが、WCCFと共に歩むブログ。
今日がだめなら明日、明日がだめなら明後日やん!!

 
【大器晩成】
1. 本当の大人物は、若いころは目立たず、
  徐々に実力を養っていって後に大成するということ。
 
 
えー、い、イタリアU5NEW8、この土日で40クレ蹴ってきましたが・・・
 
・・・はい。スコアを見る限り、殆ど成長していません(泣)
ま、まあプレイしている本人には、若干ではありますが
成長は感じてはいるんですけどね。
 
まず、カンドレーバ1617⇒ジャッケリーニ1112への変更。
(実際はとりあえずエデルを先に外してカンドレーバとジャッケリーニを
併用し、どちらが使いやすいか見定めた後、改めてエデルを入れて
カンドレーバをはずすとゆー、めんどくさい事をやりましたが)
 
これはよかった。
 
カンドレーバを使っているときには、クロス重視で戦ってたけど、
クロス重視のスルーはサイドからの縦スルーだけに対して、
プルバック重視は中央からの斜めスルーも出るのよね。
ここだけ考えると、プルバックの方が使いやすい。
(その後に上がるクロスまで考えると、プルバックのクロスは
ニアに早いクロスが上がるので合わせにくいけど、
私の場合スルー出た時点でKP切り替えるから関係なし)
 
それにジャッケリーニはSS45分(スピード)も持ってるし。
発動率もまぁまぁ。
クロスの質は低弾道、とはいかないけど、おそらく普通。
カンドレーバよりまし。
ドリブル性能はカンドレーバの方が少し上かな。
唯一、面白くなかったのが、PK。Aのくせして3回蹴って成功0だで。
しかも後半頭から出して。
これは悪い方の数値詐欺だな。
まぁ、PKを差し引いても使いやすさがカンドレーバより上なので
ジャッケリーニは合格。
 
 
しかし・・・
現時点での決定力は、実は同時期のツキノアズーリ@6よりも
劣ってるんですよね・・・
これがショック。
 
同時期のツキノアズーリ@6が、
1試合平均得点:3.08
1試合平均失点:0.16
 
に対して、ツキノアズーリ@7は・・・
 
・・・Orz
 
 
おかしい。もっと点が取れるはずなんだが・・・・・
ふ、フィニッシュワークがレアKPになったら変わるはずや・・・
それまでの辛抱なんや・・・(願望)