マサノリ・ツキノの 「明日もオフサイドv2.0」

50過ぎのオッサンが、WCCFと共に歩むブログ。
今日がだめなら明日、明日がだめなら明後日やん!!

NEW !
テーマ:
 
さて、イタリアU5NEW8ですが。
木曜日と土曜日で、合計60クレ蹴ってきました
(滅多にこんな集中して蹴らないんだけどね)
 
おかげで育成はほぼ終了、連携も欲しいところはほぼ黄金。
レベルは2人を除いて30になりました。

(ちなみにレベルって練習すると勝手に上がるけど、

あれ上げない方が

(=練習しない方が)いいの?

選手のパラを延ばす前に30になってしまうからだと思うけど、

それやったら

やったで、チームグラフが伸びないし、そもそも150試合で

レベル30まで

行かないなんてこともあるんじゃ・・・)
 
チームはオフェンス、スタミナに続いてディフェンスも震撼。

ディフェンスも安定感が増しました

(相変わらず下手なんで失点はするけど)

 

未だに課題としている得点力不足は克服出来てないけど、

それでも

それなりに育成が進めば、まぁ全冠は出来ましたね何とか。
 
まぁ1-1のPK戦勝ちだけどね。
話は逸れるけど、このチーム、唯一前のチームより優れているのは、
なんとPK戦!!
序盤はさっぱりだったけど、マルケッティとジャッケリーニが育ったからか、

ジャッケリーニは序盤が嘘のようにPK決めるし、マルケッティは大抵

1本は止めてくれる。
前チームのペリッツォーリとはえらい違い。
(ただし、試合中の使用感だけならペリッツォーリが若干上ですが)
 
さて、苦労してここまで来ましたが。
対人戦で通用しなければ意味がない。
ので、満を持してGTへ。
 

この日はたった3戦ですが、内2戦が対人戦となりました。

結果は・・・

 
・・・パッとしねぇ。
 

何が一番面白くないかと言えば、点が取れてないのは勿論

そうだけど、

唯一の得点がCKからの得点だってこと。
 
つまり2試合でプルバックがきれいに決まっての得点はゼロ。
これ・・・・・あんま考えたくないんだけど・・・・・
 
プルバックってやっぱ、対人戦じゃ通用しない?
 
以前ローマでやったときも、そうだったんだよなぁ。

CPU相手なら、タイミングさえばっちりならほぼ必ず入ったん

だが、

対人戦だとそう簡単にはいかなかった。
で、一旦諦めていたんだが・・・・・
 
認めたくはないけど・・・うーん。
まぁこのチーム、まだ戦い方はあるんで。

もうちょっといろいろ探ってみますわ。

 

 

PS・和歌山県にも届きました。

   

てっきり「都市伝説」だと思ってました(^^)

 

 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。