18日からお熱が出て体調崩してたあっくんも、咳と鼻水が少し出るものの大分元気になり、保育園も行くことができましたチョキ


ちなみにあっくん、週明けや長いお休みの後などは先生がお迎えに来ると逆走しますakn


泣いて私にしがみつくから冗談で「人さらいじゃないんだから」って言ったら、先生が「人さらいだよー」「無駄な抵抗はやめろー」「残念だけど、捕まりましたー」とか言って連れてくから笑っちゃったにひひ



保育園にはホント恵まれてて、前の園も3階でエレベータがなかったことを除けば先生もいい人だったし、園児もいい子ばっかりだったし、今の園はプラス料金は掛かるけど、送迎バスがあるし、先生も園児もいい人ばっかりラブラブ



そしてどちらも英語教育が入ってるけど、今の園の方が英語に触れあう機会が多くて、少しだけ英語っぽい言葉も喋れるしABC SONGも少しだけ真似っ子して歌ってるし、英語に触れ合うキッカケが保育園にあってホント良かった~音譜




さてさて、そんな本日のラララランチは…ナイフとフォーク
Sweet MemoryS-DECOPIC_2013-08-20_10.49.21



社食で本日限定のビーフストロガノフを頼んでみたら、あんまり美味しくないガーン

しかも社食の癖に580円汗



ラーメンセット(ラーメン&炒飯)430円の方が全然良かった~あせる



そうそう、昨晩洗濯物を干したら今朝には乾いてたから朝から洗濯物取り込んで畳んで閉まってと家事を済ませてきたから、帰ってきたら晩御飯の準備をしてのんびりする時間ができた~チョキ




と言っても想定外にパパの帰りが早かったから、あんまりのんびりもできなかったんだけどねDASH!



そんな本日の晩御飯は…
Sweet MemoryS-DECOPIC_2013-08-20_10.46.24


割り箸挽肉とお野菜たっぷりのオムレツ

割り箸しじみ汁

割り箸茄子の揚げ浸し

割り箸野菜たっぷりサラダ(昨日の残り)

割り箸キムチ


でしたパー




帰ってきたあっくんは笑顔で元気いっぱいニコニコ



園のBlogでも楽しそうにプールに入ってたし、元気になってホント良かった~パー




ただ、アンパンマンミュージアムで作ったDVDがすごい気に入ったらしくエンドレスで見ようとするからまいっちゃうあせる(アンパンマンミュージアムの記事はコチラ⇒ )



さ、明日は笑顔で行ってきますできるかなっはてなマーク