今さら酵母ジュースにはまる訳 | woonin makes you happy

今さら酵母ジュースにはまる訳

$woonin makes you happy$woonin makes you happy

ちょうど2年前に表参道に数か月間だけ存在したローフードレストランTABI食堂に

宝石のような色の酵母ジュースを楽しみに毎週末通っていました。

乳酸菌たっぷり発酵飲料水の魅力を知りつつ、

作るのはなんだかめんどうそうなので

自分で作ってみようとしなかったのです。

これはかつてナチュラルハイジーン生活をしながら

ミキサーやフードプロセッサーを使う

ローフードはなんだかめんどうそうだと

思っていたのと同じです。

(そうそう、ブログタイトル『ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦』を

タグ上に残しておいたのですが、『woonin makes you happy』に統一しました。)

R.A.W.に通われた艶女子の皆さまはさすが健康美意識が高く

発酵に関心を持ち酵母ジュースを次々に作っていたのに刺激を受け、

ようやく自分でつくってみることにしたのでした。

刺激を受けるのはいいことですね。

2年前からずっと眠っていたTABI食堂さん直伝酵母ジュースの作り方を

引っ張り出し、作ってみました。

初心者なので、まずはデラウェア酵母ジュース。

果物と水だけのシンプルな材料を温度の高低差で発酵させていきます。

なんと!

簡単だ!

そして、

なんとも言えない乳酸菌発酵した甘くて芳醇な味わい!

人間、勝手に自分で「めんどそうだ」なんて決めてしまうのは

すばらしい経験や好機を逃すことでもあるのだと

つくづく思いましたよ。

TABI食堂さん直伝酵母ジュースの作り方を

フェイスブックに公開しておりますので、ご覧になって、

ぜひ作ってみてくださいね。

私、只今巨峰とリンゴ仕込中。

これからトンプソンとバナナを仕込予定^^


【R.A.W. 秋冬セッション、レッスンお申し込み受付中!】

Facebookで簡単なレシピを公開中!
$ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

応援クリックよろしくお願いします♪


ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

Living Life Market Placeローカカオ、ローマカ、アサイー、ノニジュース