ローチョコレートミルク☆ | woonin makes you happy

ローチョコレートミルク☆

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110122_0943~01.jpg

♪朝ウォーキング後のローチョコレートミルク 最高!テンションUP!


昨夜から生アーモンドを浸水させてナッツミルクの準備をしました。なぜ生ナッツを浸水させるかというと、眠っている酵素を目覚めさせるため。消化も良くなります。ローセクシーサルマさんのレシピでは30秒ナッツミルクというレシピがあって、浸水させないでナッツミルクを作るバージョンもあるんですよ。これは時間の無いときにという前提です。(私は時間があってもそうしちゃう^^;)


気分的に朝一ファッティなローチョコレートミルクを飲みたい!と思ったので、今朝はグリーンスムージーはお休み。うーん、ミルキーでおいしい!良質な脂質を体が喜んでいる!やっぱり、脂質は大切ですよね。特に冬は脂肪をため込む自然の摂理に身を任せると、心が落ち着くなぁ。摂りすぎはよろしくないけれど、適度に摂取しましょうね。お肌の艶度アップにぜひお試しください。

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110121_2237~02.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110122_0930~01.jpg
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110122_0929~02.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-110122_0935~02.jpg


【ローチョコレートミルク】

生アーモンド 1/2カップ

水 2カップ

ローカカオ 山盛り大さじ2~3

ローマカ  小さじ1

アガベ   大さじ1(お好みで甘さの加減を)

メープル  大さじ1

シナモン  適量

海塩     少々


1)左上画像:一晩生アーモンドを浸水させる

2)右上画像:1)にそのままスイッチをいれて、まずはナッツミルクをつりましょう

3)左下:ローカカオその他の材料を全て加える

4)右下:もう一度、よーーーく混ぜてできあがり☆


※サラッとなめらかなテクスチャにしたい場合はナッツバッグを使って、濾しましょう。もっと洗練されたローチョコレートミルクが出来上がります。



●2011年もグリーンスムージーの輪!

GREEN FOR LIFE ~総集編part1~ GREEN FOR LIFE ~総集編part2~

↓美しく輝くローフード女子の皆さまの

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑応援クリックが励みになります♪

(o~-')ドキドキbless you.

ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

↑Living Life Market Place ローカカオ、ローマカ、ルクマ、ノニジュース