ローフードのおかげで | woonin makes you happy

ローフードのおかげで

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100924_0921~01.jpg

会社では大きな声で言えないのですが、ローフード(グリーンスムージー)のおかげでスキンケアに時間が掛かからないし、お金を掛けなくて済んでいます。お肌の生まれ変わり周期(理想28日間)は加齢とともに、どんどん長くなる訳ですが、毎日生野菜&果物の酵素、ビタミン、ミネラルをたっぷり吸収しているので、お肌が活性化。きちんと古くなった角質が剥がれて、また新しい皮膚が生まれてくる肌力がずいぶん高くなりました。ようやく私も普通並みのお肌になれました。以前は頬の毛穴が開いていて、部分的にニキビになりきらない赤らんだポツポツ肌。。。10代後半からの付き合いになるさっちゃまにしみじみ「本当に毛穴が小さくなった」とたまに言われます。さっちゃまに言われると、とても説得力があるのよね。


毎日、夜は帰宅後すぐじゃないけど(ここがまだダメ)、マルティナのミルククレンジングで優しくメイクを落として終わり!この夏は特に暑かったので、化粧水すらつけなくてもだいじょうぶでした。以前、記事にしたのですが、自分の肌から出る皮脂膜が最高のクリーム。そもそも夜は肌の新陳代謝が良くなるので、不必要な皮脂や死んだ角質を排泄させてあげなければならないので、お肌を甘やかさない方がいいのです。そして、たまに写真の海泥(グリーンクレイ)パックでゴマージュ&トリートメント。これは本当に気持ちいい。おすすめです。東急ハンズ銀座5Fで売っています。


それと、良い睡眠を取ることがお肌には大切です。成長ホルモンをきちんと分泌させて、肌細胞を活性化させてあげなくてはね。睡眠にはマグネシウムが不可欠。ありがとう、ローカカオ。


朝は、乾いたシルクボディタオルで軽くマッサージしながら角質を取った後、ぬるま水洗顔→ローズウォーターで終了!ちなみにメイク化粧品は仕上げのマスカラ(クリニーク)以外はすべてノンケミ自然化粧品を愛用しています。


肌を過保護にしなくても案外だいじょうぶですよ。くすまないし、シワが増えない!自分で言うのも何ですが、鏡を見て、私、正直37歳って全く感じ無いもんね。けっこう強気な私^^;


そうそう、生野菜・果物の酵素やビタミンの美恩恵を受けるには、栄養を吸収する腸壁に老廃物がこびりついていては本末転倒。やっぱり腸をキレイにするのが美肌への近道なのだと思います。これからも美肌を目指してローフード☆



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.

(o~-')ドキドキbless you.

ローカカオ、ローマカ、ルクマ。
ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

↑Living Life Market Place


●2010年8/22『ローフードとおしゃべりで完全リバイラタイジングパーティ』

●2010年7/19『グリーンスムージーとローカカオを楽しむ会』の様子

女性をキレイにする夢のスーパードリンク

グリーンスムージーで輝く女子パワー炸裂♪

●2010年もグリーンスムージーの輪

GREEN FOR LIFE ~総集編part1~

GREEN FOR LIFE ~総集編part2~