私のワイルドなローフードへのこだわり | woonin makes you happy

私のワイルドなローフードへのこだわり

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100920_0926~01.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100920_1021~01.jpg

今朝も皮ごと100%梨スムージー。水は加えず。私のローフードへのこだわりポイントは皮。果物の皮にこそ抗酸化物質が豊富なので、エイジレス美を追求する私には重要なわけであります。スポンジの粗い面でゴシゴシ洗えば、そんなに残留農薬も気になりません。1年以上果物の皮を摂取していますが、私の場合、問題無いので良しとします。桃なんぞ、スムージーにするとき、包丁は使わず、皮のまま手で果肉をもぎとってピッチャーの中へ入れています。プリミティブな魂がよろこぶ^^もちろん人さまにお出しするスムージーはそんなことできないのですが。1度やってみて!楽しいから。カットパイナップルでもやってみました。果汁をとりこぼさないという利点もあります。そうです、ふたつめのローフードこだわりポイントはなるだけ包丁を使わない点です。アボカドは手むきですし、昨日の空心菜サラダの茎は手ちぎり。もちろんいつもスムージーにする葉っぱは手ちぎり。酸化防止目的もあるけれど、時間短縮&洗い物が減るよ。そして、手がいつのまにツルツル効果も☆


今日もグリーンスムージー持参で会社に行ってきます。皆さまは楽しい連休最終日をお過ごしくださいね。


【セロリの葉とパイナップルのスムージー】

バナヌ 1本

スライスされたパイナップル 3切れくらい

アボカド小サイズ 1個

セロリの葉 1株分

水 2カップ

以上をブレンダーでよく混ぜてできあがり☆

ビタミンCたっぷり!!



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.

(o~-')ドキドキbless you.

ローカカオ、ローマカ、ルクマ。
ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

↑Living Life Market Place


●2010年8/22『ローフードとおしゃべりで完全リバイラタイジングパーティ』

●2010年7/19『グリーンスムージーとローカカオを楽しむ会』の様子

女性をキレイにする夢のスーパードリンク

グリーンスムージーで輝く女子パワー炸裂♪

●2010年もグリーンスムージーの輪

GREEN FOR LIFE ~総集編part1~

GREEN FOR LIFE ~総集編part2~