ローフードジェットコースター | woonin makes you happy

ローフードジェットコースター

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100904_1026~01.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100903_1108~02.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100903_1109~01.jpg ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100904_1041~02.jpg
♪左上:白樺葉エキスにオレンジ絞り汁と氷&水
♪右上:スーパーローカカオドリンク

♪左下:会社用スーパーローカカオドリンク

♪右下:ローチョコバナヌスムージー(バナナ2本、氷、水半カップ、ローカカオニブ一握り)


今週平日後半のスムージー。相変わらずその日の体調・気分で飲みたいスムージーをつくっています。平日は買い物に行けないので、後半になると、緑の葉っぱ不足になりました。でもね、まったく焦ることなく、あるものでスムージーを楽しみます。


去年は海外レシピ本を参考に未知の世界であるグルメローフードやロースイーツをワクワクしながら作るのが大好きでしたが、今はもっぱらグリーン・フルーツスムージー&ローカカオ&野菜・果物丸かじりをいただくのが私の現在のローフードスタイルです。


冬に生ナッツ(カシューナッツ)を過剰摂取していたので、春にナッツ断ちをして以来、ほとんど食べなくなりました。ロースイーツ(ケークやタルト、トリュフ)の主材料である生ナッツが家に常備されていないので、おのずとロースイーツを作らなった訳です。先日のパーティで久しぶりにローアイスクリームを作ったのでした。(しかし、ゆるいテクスチャだったのがとても心残り。期待して来られたGSJの皆さま、ごめんなさいでした。もっとかたいテクスチャのローアイスクリームの美味しさを知って欲しかったなぁ。スタジオでは冬に作る方がいいかもね。真冬のローアイスクリームパーティ♪)


で、何を言いたいかというと、私は去年4月からグリーンスムージーを導入して以来、一気にローフードにのめり込み、海外本を読みあさり、今年はローフードマイスター1級資格まで取得して、まさにローフードジェットコースターに乗ったなという振り返りです。ローフードに出会うと、多くの方がローフードジェットコースターに乗られるような気がします。そのくらいローフードは人の知的&味覚好奇心を刺激する面白さ、興味深さ、奥深さ、魅力があります。好転反応→ポジティブ効果を実体験するので、なおさらですよね。


ローフードをコアに実践するもよし、食生活の一部に導入するもよし、自分が一番気持ち良くローフードを取り入れるスタンスを見出すのがいいかもしれないですね。


例えば、私は今のところほとんど食さない生ナッツですが、「私はもう食べません!」という訳ではなくて、肌寒い季節になると、体がナッツ(脂質)を欲しがるのではないかなぁと予測しています。それが楽しみであり、私のローフードスタイルなんだな。そうなったら、もちろん適量生ナッツいただきます。大好きですもの。体の本能に従う冬眠前の動物と同じワイルドさが私流^^で、春はあけぼのデトックスだよね!


(おまけ情報)アメ横の某ナッツ屋さんの生カシューナッツはイマイチ。かなり酸化が進んでいるハズレがあります。クオカショップの生カシューナッツはほぼ安心。大好きなロー食材ショップLLMPのオーガニック生カシューナッツは形状が美しくて、味がすばらしく洗練デリシャス。一度食べると「本物」を知ることができます。




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.

(o~-')ドキドキbless you.

ローカカオ、ローマカ、ルクマ。
ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

↑Living Life Market Place


●2010年8/22『ローフードとおしゃべりで完全リバイラタイジングパーティ』

●2010年7/19『グリーンスムージーとローカカオを楽しむ会』の様子

女性をキレイにする夢のスーパードリンク

グリーンスムージーで輝く女子パワー炸裂♪

●2010年もグリーンスムージーの輪

GREEN FOR LIFE ~総集編part1~

GREEN FOR LIFE ~総集編part2~