ウーニン流お正月プレート1 | woonin makes you happy

ウーニン流お正月プレート1

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100101_1029~03.jpg
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-100101_1029~02.jpg

♪苺タルト:セバスチャン・ブイエのマカロンラスクの上に苺カシュークリーム&苺

♪フレッシュフルーツwith苺クリーム

☆☆2010年 あけましておめでとう☆☆

たくさんの美味しいご馳走にお酒をいただいていますか?私はニューヨーク時代からの大親友と一緒に元旦を過ごしました。大切なゲストのために私にできるローフードを取り入れたお正月プレートでおもてなしをしました。おとそはもちろんグリーンスムージー(バナナ、みかん、パセリ、白キクラゲ)でかんぱーい。グリーンスムージーから始まった2010年。親友にローフードの洗礼をさせて(笑)、まずはフルーツプレートからスタートしました。セバスチャン・ブイエのマカロンラスクを使った苺タルトはローフードと有名パテシエのコラボスイーツです。って、そんなおおげさなのもではなくて、ディハイドレーターを導入したらこういうスイーツを作ってみたいと思っています。それでもパリパリの甘いラスクとロークリーム&苺の食感コントラストを楽しみました。美味しかったです。


【苺カシュークリーム】

生カシューナッツ 100g(浸水2時間以上)

苺  1カップ

オレンジの皮 少々

メープルシロップ 大さじ2弱
以上をブレンダーでシルキーななめらかさになるまでよく混ぜて出来上がり☆



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.


(o~-')ドキドキbless you.