冷蔵庫にある葉っぱを忘れないように | woonin makes you happy

冷蔵庫にある葉っぱを忘れないように

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-091118_0954~01.jpg
ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-091118_0939~01.jpg

♪フルーツ漬け玄米リジューベラック(ぶどう、リンゴ、白キクラゲ、干し柚子、ゴジベリー)

♪グリーンスムージー500ml(バナナ、キウイ、熊本産ほうれん草、白キクラゲ、生姜)


また会社の冷蔵庫に葉っぱを見事に置き忘れました~!!今日のブログタイトルをリマインダーとして、忘れないようにしようという訳です。なので、今朝もほうれん草のスムージーでした。ま、クロロフィル が強そうなほうれん草だから、いいか。会社に22:30過ぎまでいると、意識がもうろうとしてきて、とにかく早く解き放たれたい一心ですっかり忘れてしまいます。思考停止。朝少しゆっくりできるようになったけれど、生活のリズムが乱れてきました。昨夜はどっぷり疲れて帰宅。リジュベラックを飲んで寝ようと思いきや、仕事の理不尽さにストレスを感じたり、お腹が空いたりで、神経が昂ぶって寝られなくなりました。冷静になって考えると先週のカシューナッツ過剰摂取も遅い帰宅後のストレスかと。尋常じゃないナッツ過食ぶりですもの。ニキビのような発疹のようなブツブツは枯れてきました。新陳代謝を活発にして、細胞のターンオーバーをどんどん促し、跡にならないように細心のケアをしてあげます。


結局、手ちぎりバナナにローカカオ、ヨクイニン、ココナッツロングをかけたものを食べて、その後にアボカド1個。午前12時過ぎでした。胃腸が休む時間なのに、たたき起こして、消化活動をさせてしまいました。これじゃあ、当然すぐには寝られません。血液が胃に集中して、メラトニン分泌が低下。身体が疲労しているのに、目がパチパチ。そうだ、こんな時にこそブロ友さんのところにお邪魔しようと思い、ぺんぎんさんyoccicoさんの 記事に長文コメントまでして夜遊びを楽しみました。おふたりとも、私がブログを始めるずっと前から勉強&参考にさせていただている個性のある素敵なブログなのです。


私のブログはアンチエイジングと美容食探究の観点からグリーンスムージーやローフードを中心にしたじぶん大好き(笑)記事を書いています。おかげさまでこんなブログでも、読んでくださる方が徐々に増え、嬉しいのがモチベーションになって続けています。しかし、せっかくの読者の方と肝心な情報共有ができていないなぁと反省もしています。率直な自分の意見が少ないので。それはローフードレストランにまつわることだったり、ローフードを通して知り合った方々の話だったり。批判や非難(時にはそうなるかもね)ではなくて、私の個人的な意見というか、その時に感じた違和感などを正直に綴ってもいいのかなと。それが私自身やお店や人物、ローフードに対しての判断基準のひとつになっていただければいいなぁと思いました。



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑感謝。ローフードについてたくさん勉強させていただいています。


(o~-')ドキドキbless you.