爪も嬉しい若返り♪ | woonin makes you happy

爪も嬉しい若返り♪

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-091110_0841~01.jpg

♪昨日の朝一玄米ジュベラック


先日、会社の蛍光灯の下でハッとしました。あれ!?私の爪、めっちゃ透明度が増して光ってる!もうそれから、まじまじとじぶんの爪を1本1本確認しました。不思議だよね~、毎日見ているはずなのにふとした瞬間に気付くなんて。さらに驚いたことに、以前は加齢とともに爪の表面にうっすら縦線が入ったり、ストレスで凹凸ができたりの現象が見られたけれど、それらが一切なく、表面にヤスリをかけたかのように、つるりん!!ちょうど去年の今頃、写真と同様、左手薬指の爪表面に点々の凹ができたのが気持ち悪くて、なぜか殿方に「なんでこんなのができるのよ~!」とキレてみたりしていました。笑 角度に苦心しながら撮った私の爪を見てやってくださいね。伸びっぱなしなのでお恥ずかしいのですが。(爪画像を一番上に持ってくるはさすがに躊躇したので、フォトジェニックな玄米ジュベラックに登場してもらいました。)


グリーンスムージーやローフードで摂取する良質のアミノ酸が体内でようやくちゃんと消化吸収されてきた恩恵だと思います。アミノ酸は体内でタンパク質を合成するので、お肌や髪、爪に影響します。お肌の弾力とハリをもたらすコラーゲンやエラスチンもタンパク質でできています。生きた野菜や果物に含まれるいわゆる「良質なアミノ酸」(タンパク源)というものを身を持って実感しました。おっと忘れてはいけない。必須アミノ酸を大量に含有するローマカを毎日摂取しているので、こちらの効果も大きいと思う。


ちなみにグリーンスムージーを導入した今年4月から爪からもデトックスをしようと試みて、一切マニキュアは塗っていません。生野菜と果物とローマカで爪がキレイになるのなら、今後もマニキュアはしないと思います。これでまたひとつ経済的になりました。


ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-091110_0931~02.jpg



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑感謝。ローフードについてたくさん勉強させていただいています。


(o~-')ドキドキbless you.