これは凄い。

確かに仕事には経験値が必要ですが、
経験する前に動画で疑似体験が出来る時代になりました。

作業チームでこの動画を確認しておけば、
まず作業に何が必要で、どんなシステムが適しているのか
判断するための指針になると思います。



経験者には当たり前の情報かもしれませんが、
これほど当たり前のことを当たり前に伝えられている動画は
私の知る限り初めてです。
特殊伐採 基本のバイブルとなる事でしょう。

なぜそのシステムなのか
なんでその道具が必要なのか。
それを正しく知るのが、まず第一歩だと思います。

今の自分の実力、能力を冷静に判断し
出来る事、出来ない事をあいまいにしないでください。
出来ない事は出来なくてもいいんです。今は。

経験を積むまでは、仕事に速さを求めないように。
経験値の高い人の作業スピードは、動きが速いのではなく
システムの選択、段取りの効率のよさから生まれる速さです。
動きだけせかせかしても決して仕事は早く安全に終わりません。

正しい知識と、十分な経験を。
これは自分にも言える事です。