マキタ電動工具 14.4V/18V用充電式LEDワークライト ML806【バッテリー・充電器は別売】
¥5,940
楽天

レビューも出てきました。

.

まずは業務用途の方から。

そして時間がたつにつれ

アウトドア用途、防災用備蓄装備と

道具に関してシビアな人達からジワジワと広まっていく事でしょう。

.

もしもの停電時にこれがあれば、

10畳程度であればたった1灯で

今までと同じような生活を送る事ができます。

(通常の室内灯と比べれば暗いですが、懐中電灯とは一線を画す光です)

.

これはおもちゃではありません。

.

実際使用していると少々気になる事が出てきます。

通常のフックで吊るして使用すると

下部のバッテリー部分が光を遮ってしまいライト真下の照度を低下させます。

.

そんな時はこうすると良いでしょう

.

.

バッテリー接続部分のリングを使用すると

18Vバッテリー接続時にこのようなバランスになります。

.

.

ライト直下に十分な照度が得られます。

.

防災用品として懐中電灯を用意する方は多いのですが

生活するのに必要な光は

ML806から得られるような拡散光です。

.

ランタンを用意すれば良いのですが

災害=火災 という決して無視の出来ない過去のデータからすると

火気の使用は控えるべきです。

単三電池照明では家族が生活できるような十分な生活光は得られません。

単一電池はパワーがありますが、

いつ起こるかわからない「その時」にはたして

使用期限が残っているでしょうか?

.

マキタのバッテリーなら

普段から

仕事

DIY

掃除機

ラジオ

モバイルバッテリー

暖房ジャケット

扇風機

作業灯

無駄なく使えます。

.

防災用電源は

「保存」という考え方ではなく

「日常使用」がこれからの常識になります。

.

それを可能にするのが

マキタバッテリーツールです。

USBアダプターがマキタから発売された時点で

マキタのバッテリーが

世界規模の汎用性を持ちました。

.

マキタ 14.4V/18V用バッテリホルダ(USB端子あり)PE00000022
¥2,592
楽天
.

暖房ジャケットは毎日着用していてとても便利ですが、

このアダプター

別に暖房ジャケットを持っていなくても動作します。

.

メーカーの情報が少なすぎではないですか?

暖房ジャケットなんか

かなりの出来なのに、誰も知らないですよ。

暖房ジャケットはとても可能性がある商品なのでまた記事にしますが、

女性にこそ必要なジャケットです。

今のデザインでは有り得ませんが、冷え性の女性には

救世主となりえるものです。

.

マキタは全く想定さえ出来ないでしょうが

業務提携しているシャープならどうですか?

お互いをいい意味で利用できないと

業務提携の意味など全くなくなりますよ。