フットペグ 軽視していました。今まで。


自分なりに純正ペグにはメリットがあったのですが、

どうもここ最近はメリットよりデメリットのほうが大きいなーと感じてきたので

思い切って購入してみました。



ご~まるcc

Two Brothers Racingから出ている

FAST WAY製 のペグです。


このペグ

自由に角度がつけられます


ご~まるcc

まだ実際に走行してはいませんが、

このぐらいペグが立ってくれると

スタンディング時のニーグリップがより自然な形でできるかなーと!

何事も挑戦、というか 実験です。

フラットコーナーでのペグの路面ヒット、車体が小さいだけに多発しますよね。

これで多少逃げてくれるかな~とそれはオマケ程度に考えています。


というのも


ご~まるcc

販売サイトの写真では

サイズ感がわかりづらかったのですが、

このペグ


ご~まるcc

意外と横幅コンパクト!


注意点としては

ブレーキペダルと

シフトレバーから

ペグ位置が遠ざかるので、

ロングシフトレバーや

ロングブレーキペダルを入れていた場合

足が届かなくなります。

厳密に言うと届くけど操作しにくいです。

(足が小さい場合。参考ライダー24.5cm)


シフトレバーはノーマルに戻そう、、、



で、次の話題。 


暴走亭主♯201 ビルマ君の愛車ですが

こんなんなっています。
ご~まるcc

もはや

原寸大プラモ。


彼は、NPKのフープスで自らの壁をぶち破り、今まで感じたことのない煌きを体感!したのもつかの間

残り最後2個目の山で暴走。

フレームとチタンマフラーとクロモリフォークがチーーーーーーーン


わき腹もチーーーン


その後どうですか?

我々夫婦

心配しておりますぞ。