フットペグ 軽視していました。今まで。
自分なりに純正ペグにはメリットがあったのですが、
どうもここ最近はメリットよりデメリットのほうが大きいなーと感じてきたので
思い切って購入してみました。
Two Brothers Racingから出ている
FAST WAY製 のペグです。
このペグ
自由に角度がつけられます
まだ実際に走行してはいませんが、
このぐらいペグが立ってくれると
スタンディング時のニーグリップがより自然な形でできるかなーと!
何事も挑戦、というか 実験です。
フラットコーナーでのペグの路面ヒット、車体が小さいだけに多発しますよね。
これで多少逃げてくれるかな~とそれはオマケ程度に考えています。
というのも
販売サイトの写真では
サイズ感がわかりづらかったのですが、
このペグ
意外と横幅コンパクト!
注意点としては
ブレーキペダルと
シフトレバーから
ペグ位置が遠ざかるので、
ロングシフトレバーや
ロングブレーキペダルを入れていた場合
足が届かなくなります。
厳密に言うと届くけど操作しにくいです。
(足が小さい場合。参考ライダー24.5cm)
シフトレバーはノーマルに戻そう、、、
で、次の話題。
暴走亭主♯201 ビルマ君の愛車ですが
もはや
原寸大プラモ。
彼は、NPKのフープスで自らの壁をぶち破り、今まで感じたことのない煌きを体感!したのもつかの間
残り最後2個目の山で暴走。
フレームとチタンマフラーとクロモリフォークがチーーーーーーーン
わき腹もチーーーン
その後どうですか?
我々夫婦
心配しておりますぞ。