人は様々な楽しみを持つ事ができます。


楽しむと能力が生まれ

それはその人の人生をも左右し得る

凄い力になります。



これなんだかわかりますか?


ご~まるcc

本当昔っから

「多機能」とか

「たためる」とか

「コンパクト」とかいうフレーズに弱い私365。


この画像だけでわかった人は

同じにおいがしますよ!

ま、普通はわからなくて当然です。

これはこう使うんです



ご~まるcc
びよーん

危ない奴ではないですよ!

剪定ばさみです。

たためる剪定ばさみって凄くないですか?

レザーマンというアメリカの多機能ツールブランドの物です。

色はオモチャのようですが切れ味、動作は本物です。

仕事で毎日使うようなシチュエーションには向いていませんが

ポケットの片隅にでも入れておけば

いつでもどこでも植木の手入れが出来ます。


そして


ご~まるcc

これがビフォアー、アフターで言う

アフターの画像。


こうやってペンチや鋏になるんです。

これらもオモチャではありません。

個々のツールは専用品のように使いやすいものではありませんが

しっかり実用になるレベルでつくられています。


しかし、普段から工具箱を持ち歩いている自分は

全く使いません!


様々なトラブルを想定して

購入するのですが

トラブルが起こらないトラブルが発生し

彼らは今だ日の目を見れていないのが現状です。



さて次はご存知マグライト
ご~まるcc
上 LED

中 タカシェル君のLED

下 非LED(旧ミニマグライト)


一番下のミニマグライトは製造時期もモデルも違うんですが

上と中は一緒の時期に買ったものです。

何か気づきませんか?

私の買った黒いミニマグライトには無いものが

他の2つにはあります、、、

それは
ご~まるcc
キーリング用の穴。

えーそんなことってあるんですか?

同じ時期にコストコで買った商品です。

前からLEDバージョンにはキーリング用の穴が無かったので

あったらいいなーと思っていたんですが

今日タカシェル君がミニモトの夜間作業しているときに腰からぶら下げていたので

ビックリ!

ロットで違いがあるんだね。

これから買う方はチェックしてみてください。


LEDミニマグライトには

SOSのモールス信号機能がついています。

あなたの緊急時には頼もしい見方になってくれるでしょう。


この機能

この間タカシェル君と車でバイバイする時に一回使いました。

100m先で彼もSOSのモールス信号で答えてくれました。

暗号の内容とは裏腹に

ポカポカとあったかいきもちになりました。