あの人のことが苦手・・・苦手なヒトとも上手く付き合うためにはどうすればいいの? | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

あの人のことが苦手・・・

苦手なヒトとも上手く付き合うためにはどうすればいいの?

 

苦手なヒトと付き合えない・・

 

あなたは苦手なヒトと付き合うことが出来ますか?

 

苦手なヒトの前にいるとすぐに

顔に出てしまう・・

 

そんな方も少なくないですよね。

 

大人だから感情を隠す

 

そんなことはわかってはいても、なかなか出来ないときもありますよね。

 

実は

感情をコントロールするためには

 

しぐさ(動作)

 

を活用したほうがラクにできるのです。

これは日本しぐさ協会でも提唱されています。

 

気持ちを抑えようとしても難しいものです。

だからこそ、

気持ちを抑えるのではなく、

動作を変えることで気持ちを変えることをオススメしているのです。

 

では

苦手なヒトを目の前にすると私たちの身体はどうなっていると思いますか?

私たちは

苦手なヒトを目の前にすると

 

 硬くなりますよね

 

それは表情だけが硬くなると思いますか?

 

実は

身体全体が硬くなっているのです。

 

表情だけが硬くなるということはありませんよね。

表情が硬くなる時には、必ず身体全体も硬くなっています。

 

特に

 

 肩・

 

のあたりが硬くなりがちです。

となると・・

 

苦手なヒトとばかり接していると、肩こりが強くなると言っても過言ではないのです。

では、

どのようにすれば身体が硬くならないと思いますか?

 

その方法が・・・

 

手の位置を高くすると、身体の筋肉が緩むのです。

他にも

 

手のひらを上に向けると身体の筋肉は自然と緩みます。

逆手のイメージです。

 

身体のチカラが抜けると、顔の筋肉も緩みます。

動作を意識することで、苦手な相手の前でも身体にチカラが入らなくなるのです。

 

事前にカタチだけを取り入れておけばいいので、

苦手なヒトと上手く付き合う時には活用されてくださいね!

 

身体や顔の表情に必要以上に力が入ったままでは円滑なコミュニケーションを取ることは困難です。

 


★おもてなしを世界に広めるための新しいプロジェクトが始まります!!
おもてなしWA心®プロジェクトhttp://www.omotenashi-wa.jp/


15回のメール講座も大好評です!!!
※メルマガ登録もこちらから

メルマガではオススメのしぐさの詳細をお伝えしています

     ↓↓↓ 
   
ご登録はこちらから

 

職場のお悩み、人間関係の悩みを解決するための
新しい「おもてなしコミュニケーション」
【人間関係に強くなるためのmagazine】
 ご登録特典・・・困った時に使える8つのしぐさカード
ご登録後14日間毎朝8時にメルマガが届きます。
≪配信内容≫

1. 大事なときに結果を出す。そんな人になりましょう!
2. なぜ、人間関係に強くなる必要があるの?
3. 人前で緊張しない!そのために必要なことは?
4. 緊張で頭が真っ白!そんなときの対処法
5. 怒りのコントロール、できていますか?
6. 悲しい時には、これを思い出してください
7. 目上の人に引き上げてもらえるコツ
8. 忙しい大人の友情を長く続かせる方法
9. パートナーともっと仲良くなる秘訣!
10. 人生色々だからこそ、前を向いて生きたもの勝ち!
11. やっぱりモテる人になりたい!仕事モテ編
12. やっぱりモテる人になりたい!異性モテ編
13極秘テクニック?人間関係に強くなるために必要なポイント!
14総復習!人間関係に強い人になる10のポイント

 

 
 

★しぐさを動画で見たい人は・・
http://ameblo.jp/12season/entry-12143651619.html

★日本しぐさ協会最新講座情報!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143643994.html


★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!
http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html

★しぐさ専門サイトが出来ました!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143653730.html


      
      一般社団法人日本しぐさ協会       おもてなし技能マスター®

福岡で私が講師を担当する講座がもう1つ増えました!

(対人スキルアップ講座)

 9月26日(月)13:00~16:00 http://www.sigusa.or.jp/?p=2724

(認定講師講座)

9月22日(木)・9月29日(木)・10月13日(木)・10月20日(木)・10月27日(木)

http://www.sigusa.or.jp/?p=2189


おもてなしWA心®の新しいHPが完成しました!!
こちらにもブログをアップしておりますので
ぜひご覧くださいね!!
http://www.omotenashi-wa.jp/

一般社団法人日本しぐさ協会 伊勢田幸永