職場のお悩み、人間関係のお悩みを解決するために注目の新しい「おもてなしコミュニケーション」☆日本しぐさ協会 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

職場のお悩み解決、人間関係のお悩み解決をするのが
新しい「おもてなしコミュニケーション」です!
http://www.sigusa.or.jp/
人と会うとあがってしまう。
ついイライラ。コミュニケーションが難しい・・


きっと誰もが一度は感じたことのあるコミュニケーショントラブル
実はコミュニケーションの基礎が出来ていないからこそ
起こる可能性があるのです。
「しぐさ」はコミュニケーションの基礎の基礎です。
あらゆるコミュニケーションの前に身に付けることで、
より良いコミュニケーションが図れるようになります。

導入された企業様では、相手の心を掴むことができるので
サービス業や営業職で売上がアップしています!!
講座情報 http://www.sigusa.or.jp/seminar/


●日本しぐさ協会の講座を受けていただいた方の感想 
★ こんなに簡単なことで変われるなんて嘘みたい!
★ 周りから明るくなったと言われた
前向きになれてなりたかった職業に就職できた
★お客様へのおもてなし満足度が向上した
★ 友達にもすすめたらみんなびっくりしてたけど効果があった!!
★ お客様のニーズをお客様のしぐさから読み取れるようになった
★ お客様との関係が円満になった



職場のお悩み、人間関係の悩みを解決するための
新しい「おもてなしコミュニケーション」
【人間関係に強くなるためのmagazine】

 ご登録特典・・・困った時に使える8つのしぐさカード
ご登録後14日間毎朝8時にメルマガが届きます。
≪配信内容≫
1. 大事なときに結果を出す。そんな人になりましょう!
2. なぜ、人間関係に強くなる必要があるの?
3. 人前で緊張しない!そのために必要なことは?
4. 緊張で頭が真っ白!そんなときの対処法
5. 怒りのコントロール、できていますか?
6. 悲しい時には、これを思い出してください
7. 目上の人に引き上げてもらえるコツ
8. 忙しい大人の友情を長く続かせる方法
9. パートナーともっと仲良くなる秘訣!
10. 人生色々だからこそ、前を向いて生きたもの勝ち!
11. やっぱりモテる人になりたい!仕事モテ編
12. やっぱりモテる人になりたい!異性モテ編
13極秘テクニック?人間関係に強くなるために必要なポイント!
14総復習!人間関係に強い人になる10のポイント

NEW !
テーマ:

おもてなしWA心®プロジェクトはじまります!!

http://www.omotenashi-wa.jp/

あなたは、お客様が完璧なマナーを求めていると思いますか?


実は、完璧なマナーは慇懃無礼(いんぎんぶれい)といって、「丁寧すぎるがゆえに、誠意が感じられなくて逆に無礼」になることがあります。

そして、人を緊張させることになるのです。

 

マナーのレベルは場所を選ぶ!

 

完璧なマナーと言えば、一流ホテルやCAさんをイメージしますよね。

一流ホテルや航空機って、特別な時間を過ごせる場所なので、完璧なマナーでサービスを受けることが出来るのは嬉しいものです。

でも、これは特別な場だからこそ必要なマナーです。

ほとんどのサービスの現場ではここまでのマナーは必要とされていません。

逆に完璧なマナーの場合にはお客様に緊張感を与えてしまう可能性すらあるのです。

一流ホテルは特別な空間です。

もちろん中には日常生活の中に一流ホテルが入る方もいるかもしれません。

ところが、大多数の方にとってはオシャレをして特別な時間を過ごす場所ですよね。

たまにはいいのかも知れませんが、「やっぱり自宅のほうが落ち着く!近所のお店のほうが落ち着く!!」と思う方のほうが多いのです。

きちんとした完璧なサービスを嫌だと思う人はいません。

 

日常で求められるマナーとは?

 

だからこそ最近はいろいろな店舗で接遇マナー研修が取り入れられています。

ところが、きちんと見せたい!という店舗側とお客様との間に壁が出来ているのも事実なのです。

お客様の日常に近い店舗の場合には、お客様が求めているのは、【親しみさ】と【安心感】です。

例えば、飲食店を例に挙げます。

●一流ホテルの中の3つ星レストラン
ドレスコードが必要、丁寧で完璧な接客

●近所の定食屋
普段着、親しみやすいおばちゃんの接客

あなたならどちらのお店に通う回数が多いですか?

多くの人が近所の定食屋だと思うのです。

普段着で行くことができるのはメリットです。そして、親しみのあるおばちゃんの接客は大きなメリットです。

特別な時には一流ホテルの中の3つ星レストランもいいかもしれません。

ですが、多くの人にとっては疲れる場所になる可能性すらあるのです。

 

あなたのお店はどちらを目指したいですか?

 

一流ホテル並みの特別感を与えたい場合には、完璧な接客マナーを学ぶことをオススメします。

日常の中の店舗を目指したい場合には、完璧なマナーはむしろ必要ない可能性があるのです。

地方にある店舗ならば、その土地の言葉を使用したほうが敬語よりも親しみやすさが出ます。

そして、笑顔に勝るものはありません。

完璧なマナーでも笑顔のない接客は人を遠ざけてしまいます。

笑顔で人と接する―

これこそが一番大切な「おもてなし」です。

お客様に心地よい接客をするためには完璧なマナーよりも大切なことがたくさんある言雄を知って欲しいと思っています。
http://www.omotenashi-wa.jp/archives/353



★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!

http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html


★しぐさを動画で見たい人は・・
http://ameblo.jp/12season/entry-12143651619.html

★日本しぐさ協会最新講座情報!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143643994.html

★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!
http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html

★しぐさ専門サイトが出来ました!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143653730.html

     
 
      一般社団法人日本しぐさ協会          おもてなし技能マスター®



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)