昨日はお友達のおうちに遊びに行ってきましたハート

5月に建ったばかりの新築で、とっても素敵なおうちでしたuta

間取りも、建て方も上手で、広々としていてシャボン玉


その子の家の周辺は、新築のおうちだらけで、かわいいおうちがいっぱいにこ


特に私好みのおうちが、その斜め前にあり、ドアから外に置いてある植物から本当にかわいくてハート


あのおうちかわいいよねきゃーってみんなで話していたら、丁度そのおうちの方が出てきたんです。

私の友達が、玄関まわり(外)だけでも見せてもらおうよ!って外に飛び出していきました鬼ごっこ


そしたら、なんと!!

中も見ていいよーって言ってくれてハートハートハート


1階から2階から全部見せてくれたんです!

何ていい人なのかしら!!

初対面の人にここまでしてくれる人、そうはいないですよねきらきらー


しかも、もう全てがかわいすぎて、私の好みのどツボ!!!!

ナチュラルカントリーで、シャビーな雑貨や家具、壁紙のチョイスからもう完璧ラブ

ほんと、みんなに見せたいくらい!

ニッチが沢山あって、家具も雑貨もかわいくて、感動しすぎて泣きそうになりました(笑)


で、そのかたからプレゼントまでもらっちゃったんですきゃー


不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
紙でできていて、コースターのような感じのものです。

こんなかわいいお土産までいただいて、もう昨日は興奮しまくりの日でしたウホッ


今日はパパが夜勤だから14時までは子供を見るし自由にしていいと言ってくれたのでおんぷ

いっそいで、これを使ってあるものをリメイクしてみました。


不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
パパの会社のかたからいただいた、時計。

秒針の音もしないし、見やすいしお気に入りですきらきら!!



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
分解してみると外れましたLOVE

木枠はやすりで塗料を全ておとし、ダイソーのアクリルペイントのアンティークで下地を塗りました。

その上からミルクホワイトのペンキを塗って、乾いたらやすりがけ。



不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド
そしていただいたものはやすりがけをしてアンティーク風に。


文字盤の中心にコーヒー染めした紙を丸くくりぬき、その上にこれをのせました。
不器用だけど♪100円でナチュラルハンドメイド

きらきら!!完成ですきらきら!!

こちらはリビングに飾っています好