食べたかったので作りました! | 秋田・湯沢のスイーツ!笑顔になれる記念日ケーキの店「かたの」

食べたかったので作りました!

ようこそ!秋田のお菓子屋のヨメ・片野ゆかりです。


うちでは、食べたかったので作りましたシリーズっていうのがあります。


店ではないのですが家庭にて( ^^)


例えば、ドレッシング(玉ねぎドレッシング・胡麻ドレッシング・しそドレッシング・バジルドレッシング・醤油ドレッシング)や、ジェノベーゼなど。


職人なのでこだわりを持って、そして材料も安全な自分ちの畑で採れたものを使って作ってくれてます。


そして作りました「南蛮みそ」アップ


本人も売る気はなかったと思いますが…



自分の想像以上の量を作ってしまったらしく(*^^)v



これっ!自家消費できひんやん!でもめちゃめちゃ美味しいやん!!


となりまして、このたび皆さまにぜひ食べていただきたい!ってことになりました(*'▽')



こだわったのは、青とうがらし。


つまり赤いとうがらしはおなじみですが、赤くなる前の青いとがらしは市場には出ていません。


そこで種を買ってくるところから始まりまして…うちのピーマンや、石孫本店さんのおしょうゆなどなど。


赤くなる前の唐辛子は、とってもみずみずしくフレッシュなんですラブラブ



ごはんのお供としては最高なんですよね~音譜


甘さとピリ辛さで、ごはんがめっちゃめちゃ進むと思いまーす(*^^)v


店では試食も置いていますので、ぜひペロっと舐めてみてくださいねビックリマーク


もしかしてお菓子より、南蛮みそを買ってもらえたほうが嬉しかったりするんじゃないの?って思うくらいの感じが伝わってきます・・・



■「かたの」お店情報■


おすすめ商品の一覧はこちらです

お客様からの声はこちらです

お取り寄せはこちらからどうぞ


【電話】 

0183(73)2920

【メール】

thyym627@ybb.ne.jp

【営業時間】

9:00~18:30

【定休日】

毎週木曜

【住所】

秋田県湯沢市岩崎字岩崎216