北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて② | 北海道の美味いものを発見せよ!「食材の生まれ育ち」をこの目で見たい!!

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて②

こんにちは
ひでき@北海道育ちフードアナリスト隊長です^^

本日、北海道有珠郡壮瞥町にある【じゃむ工房 杏の樹】
に ジャム を求めて、PM13:30頃から家を出て、
家に帰ってきた時刻は、18:30頃です!!

約5時間掛けて じゃむ をゲットで~す^^



では、壮瞥町のじゃむ工房 杏の樹にジャムを求めに行く道のりを
随時アップして行きますね^^

そして、今回寄った順番は、札幌~洞爺~壮瞥町~札幌です。


まず、洞爺に向かう途中に小腹が減ったらまず立ち寄りたい所が
ダウンダウンダウンここです^^
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-おうこく

アップアップアップ
ここは、きのこ王国と言う所で、北海道有珠郡大滝村のこのこが、売ってる
お店です。

ここで有名なのは、きのこ汁が100円で、食べれるんですよ!!
すご~く美味くて有名です。

しかし、本日はきのこ汁では無く、私は個人的にこれがおススメです^^
ダウンダウンダウンきのこの天ぷらの盛り合わせ( ̄▽+ ̄*)ニヤリ
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-てんぷら


この量で350円(‐^▽^‐)
天ぷらの衣が、サクッ!サクッ~!!
ダウンダウンダウン 
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-てんぷら

きのこをかじると~!
きのこの旨みが、
じゅわ~!サクッ!サクッ!!!
ダウンダウンダウン
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-てんぷら

アップアップアップ
やっぱり何回食べても
こりゃ~うめ~(´0ノ`*)

大好だ~^^

まだ、記事は終わってませんよ!
ダウンダウンダウン

次は、お店の外では、その日のきのこも売ってるんですよ!!

そこで、売ってる
きのこの一部を写真に撮って来たのでご紹介しますね^^

まず、こいつはまいたけちゃん
まいたけちゃんなんて可愛いもんじゃないです!!
こいつに、ちゃんは要りません^^
うわっー!!
でかっΣ(゚д゚;)

ダウンダウンダウン
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-まいたけ

そして、お次は
お前もかぁ~!!!
なめこちゃん
ぇぇっーー!!
すぅーー( ̄□ ̄;)!!

ダウンダウンダウン

美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-なめこ

しかも、こんなにでっかいのに、幾らだと思います??

この大きさで350円ですよ350円!!

お得だわ~!!

他にも野菜や違うきのこも販売してるので立ち寄ったら
覗いてみて下さいね^^

目でも楽しむ事が出来ますよ^^

ここのきのこ王国
是非、洞爺に向かう途中には、立ち寄って欲しい所です^^

札幌~230号線を洞爺に向かって行けば、左側に出て来ますので
すぐ解ります^^

一応ホームページも有るのでど~ぞ^^
ダウンダウンダウン
きのこ王国


北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて①