おせちに飽きたら…カレーの前に | ワンズカフェクラブ店長の簡単いぬごはん日記♪

おせちに飽きたら…カレーの前に


寝正月のぷりまろ
そろそろおせちに飽きてきた~

photo:04



ということでカレーにしようかと思いましたが、おせちの中身を使ってアレンジごはん。

まずはスープ。
豆腐しゅうまいを刻んでいれて
白菜、大根とにんじん、パプリカ仕上げにスナップエンドウ。
生姜も入れて体もあったまる朝ごはん。

photo:02




夜はぶりを使って大根と人参をじっくり煮ました。
シンプルにぶり大根。
お魚があまり好きではないのでひと工夫。
トッピングにはぶりとゴマを炒ったもの。
大好きな青じそも混ぜ混ぜ。

photo:03



ぷりまろさんのお口にあったようです。
めでたしめでたし(*^◯^*)