【もろおかがレシピ協力している本です】
たくさんのわんこの手作りご飯レシピを紹介していますので、ぜひご覧ください。







ミニチュアダックスぷりん(15歳)とまろん(11歳)と毎日LOVE LOVE LIFE楽しんでます。


ペットと共に快適Life!食育、マッサージ、アロマなどわんこと一緒に楽しく過ごしたい


もろおかと一緒にペットの毎日のごはん、健康維持について考えてみませんか?




もろおかさよこ(福岡市在住) 


犬の手作りごはん専門店 ワンズカフェクラブ店長


安心・安全 健康 幸福(口福)をモットーに飼い主様とわんこが笑顔になる手作りご飯


を製造販売しています。


http://www.rakuten.co.jp/wans-cafe/




APNAペット食育入門講座


APNAペット食育士2級認定講座 開催中!






現在取得している資格


*ペット食育協会ペット食育上級指導士


*ペット栄養管理士


*ホリスティックケアカウンセラー


*ペットマッサージセラピスト


*ペットアロマセラピスト


*ペット東洋医学アドバイザー


*栄養士


*フードコーディネーター


*ジュニア野菜ソムリエ


*食生活アドバイザー


*薬膳アドバイザー


*サプリメントアドバイザー





以前のブログはコチラ




犬の手作りごはんメニュー、手作り食の豆知識についてボチボチ更新中







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22

ぷりまろごはん 牛肉の玄米ピラフ

テーマ:手作りご飯


{24E28DB9-A680-4E2C-A893-1CD5A42E09E3}


たまには、玄米ごはん。
玄米食べると快腸!
炭水化物(((o(*゚▽゚*)o)))♡love
ごはんを美味しく食べてくれるって幸せ大泣きうさぎとシニアになると実感します。

少しづつ暖かくなってくるとホッとしますが、春もまた体調を崩しやすい時期…
pm2.5が酷くないといいのですがカナヘイびっくり

今日もぷりまろ元気です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20

ぷりまろごはん もつ鍋

テーマ:手作りご飯
ぷりまろごはん『もつ鍋』

{2F5841A3-F0D7-4CB6-9AC6-DD095E2367BB}

昨日は、ぷり様大好きもつ鍋にしました。
作ってる時からワクワクが止まらない!
早く喰わせろーと叫ぶので、あげたらまだ熱かったらしく、軽く睨まれた…
もつ鍋は好きすぎて、ハフハフ熱くても食べたいらしい…むしろキンキンに冷たくても食べると思う💧
いっぱい作ったから、2食目はおじや。
牛もつ高いので、ゆっくり味わって食べて欲しいのに瞬殺。
だから野菜いっぱい入れてごまかしてます。

たまには、内臓系のお肉もいいですね。
だいたいの子は、大好きだと思います。
新鮮なものが手に入った時は、いかがでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18

ぷりまろごはん チキンの春色サラダ

テーマ:手作りご飯
ぷりまろごはん『チキンの春色サラダ』
腹ペコぷり様が、ご機嫌斜めなので顔を洗う前にまず野菜を茹でた!
ちょっぴり暖かい日も増えたので、今日はサラダにしました。
野菜と鶏肉を茹でて和えただけ。
茹で卵は、夜ご飯の残り物です。
ものすごい勢いで吸うように食べてました♡

{9E792484-D897-4B44-BC3E-2DC99A1B97C6}

お鍋にチキンも野菜も一緒に茹でて、和えるだけだから簡単。
茹で卵は、さすがにサルモネラ菌とか怖いので別に茹でてます。
若ければ、もー一緒に茹でちゃえ!なんて乱暴者の私ですが、さすがにシニアになるとなんかあったらと思ったらコワイ…
面倒な時は、スクランブルエッグにしちゃう

練りゴマは、栄養たっぷりなのであると便利
最近はチューブ入りがあるので、使いやすいですね。
練りゴマだけだと濃すぎて混ぜにくいので、豆乳などの液体で伸ばすと使いやすい!
今日は、ココナッツミルクで伸ばしました。
まとめて作って冷凍も出来ちゃいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10

ぷりまろごはん 牛スジ煮込み

テーマ:手作りご飯

今日は、冷え込みましたね。


寒い日は、必要以上に煮込みたくなる。

火が恋しい♡

とろとろにとろける牛スジと大根。出汁が美味い♪と嗅覚を刺激し、食欲も増す↑

体を温めるしょうがをいれて、ほんのりしょうが風味です。

今週末はおでんが似合う冷え込みですね。

おでんの中では、大根と卵が好き。

わんちゃんの煮込みにも、卵を入れてもOKカナヘイうさぎ



{F5B7E2F4-C5A3-46E0-BAE7-D318941862DB}


寒いとぷりまろもおしっこ近くなる!

冬はペットシーツ毎月400枚買います…


{62B3E661-0049-4200-B34F-AF944A05E1A4}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-05

ぷりまろごはん ドライカレー

テーマ:手作りご飯

久々ぷりまろごはん『ドライカレー』

2人とも好きなメニュー♡


{2AE7C088-29B4-49C1-9920-8863E537F2A1}

噂のウコン使用。

世間ではウコンに薬効がないと話題ですが、クルクミンが体に作用する薬効がないということ。

クルクミン以外の成分もあるので、ウコンを食べても意味がないわけではない。

でもあくまでも薬ではないわけなんで、そーんなスゴイ効果期待はしてはいけないと思う。

いろいろ食べて、いろんな栄養素を摂取できるのが我が家の理想!

日本人は、体にいいとか痩せるとか言われるとすぐその食材に飛びついて一時的に市場で品薄になったり、かと思ったらすぐブーム終わる…

何事も細く長く続けてみないと効果はわからないよなーと日々思ってます。

犬の手作りご飯も同じ、長く続けてこそ体に変化、体質改善が出来る。

のーんびり気負わず長く続けてみて下さい。


しばらくお休み頂きました。

我が家の次女まろんが、緊急に手術が必要な状態になり入院しておりました。

もう退院してすっかり元気ですが、また後日この病気についても書かせて頂きますね。

いつもご拝読ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。