炭水化物抜きな豚の生姜焼きと病院選びは難しい | ワンズカフェクラブ店長の簡単いぬごはん日記♪

炭水化物抜きな豚の生姜焼きと病院選びは難しい

今日はおやつTIMEおやつ♪にお煎餅食べちゃったからね

しかも夕方雨が降ってきて、今日のお散歩は朝の1回ぽっきりザンネン…。

夜ごはんは炭水化物抜き決定決



小麦粉やさつまいもなどの炭水化物を使ったおやつの時は、夜ごはんは炭水化物少なめか抜き

お肉を使ったおやつを食べた時はお肉少なめ

おやつの有無や種類によって夜ごはんを調整していますbalance*

食べすぎ注意旦那

こんな風に調整出来るところが手作りご飯の良いところ



人ご飯は豚肉の味噌焼きにしたので

ぷりまろご飯は

野菜たっぷり豚肉の生姜焼き



簡単いぬごはん日記♪


使ったもの

豚肩ロース

キャベツ

ピーマン

いんげん

青紫蘇

人参

コーン

しょうが

すりごま



簡単いぬごはん日記♪


炒めただけのシンプルごはん

炭水化物を使わない分野菜たっぷりもりもり

お肉の量はいつも通りで増やさないからね

お肉の量、ぷりまろ分で1日100gを目安にしています

1犬=50g目安

だいたいこんなもんで必須アミノ酸も摂れるし、肉食女子に不満が出ない量

昔はもう少し多めだったんですが…

一時的に肝臓の数値が悪くなったときにもしかして食べさせ過ぎと思いまして

おやつ+ご飯のお肉の量を減らした結果、このくらいがいい感じ

ぷりんさんの肝臓の数値も安定したので、現在落ち着いている量です

毎年の血液検査で微調整してます



ぷりまろさんの病院は

一番始めの問診票に食事のことを書く欄があったので

自信をもって

手作りごはんってでっかく書いてみましたえ゛!

その時はとくに肯定も否定もされなかったけどね

まろんさんの肝臓の数値が少し上がった時も、そういえば処方食とか奨められなかったな

肝臓に良い食材を加えてみてあげて下さいって感じでした

私にとっては気が楽リラックマ ハッピー

結構いろんな病院をめぐって今の病院に行きつきました

日曜日も診察があって、20時までOKってことで働く私には嬉しいです

でもね患者さん多いです焦る

待ち時間長い涙

でもその間あずかりしてくれて、耳掃除と足裏カットしてくれちゃうのでいつもお願いしてますけどね

その時間はお買いもの&コーヒータイムしてますマグカップp+l


ぷりまろさんの病院は

治動物病院 香椎浜のイオンのとこに行ってます



あれれ

いつの間にか生姜焼きの話が、病院の話になってしまったsei

自分に合う病院探すのって難しいですねむむ

行ってみないとわからない

もっと情報がオープンになればいいのにと思います

たとえば うちは外科とか皮膚科とかね

得意分野をわかりやすくしてほしいかなsei

最近はホームページがあるところも増えてきて、ちょっと開かれてきてるのかなとも思いますけどね

あと気になるのが

最近あまり動物に触らずに診察する先生が多いのは何故なんだろ?

この人は動物が好きなのと疑問をもつこともありますなぁむー

フードジプシーも多いけど、病院ジプシーの方も多い


私は ここはうちの子の手術をお願いするのは無理かなとか

ここに入院させるのは不安って感じる病院もある~

獣医師さんの腕というより、従業員さんの態度とか動物の扱い方のほうが気になったりします

みなさんの病院どうですか??




NEWS お知らせ NEWS


いぬペットの食育講座予約受付中ネコ



チェック愛犬愛猫の食事の疑問解決

ペット食育入門講座は

7月17日(土) 

8月23日(月)  詳細はこちら


チェック学んでみようペットの食育基礎知識

ペット食育士2級取得が出来る

ペット食育2級認定講座は

9月4日(土)、5日(日) 詳細はこちら




seiありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうsei

いつも読んで頂いて皆様ありがとうございますペコリ


美味しそうと思ったら

何かのお役にたてたら、クリックして頂けたら嬉しいです

↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


犬の簡単手作り食、手作りごはんを応援しています