無条件の愛の中にいた。 | ヒーラー友恵の喜びブログ♡

ヒーラー友恵の喜びブログ♡

【毎日エッセイ】日常の生活をベースに、いろいろな切り口から、人生をハッピーに。
あるがままの自分を受け容れるコツを、ヒントになれば嬉しいです。

【毎日エッセイ】1369回目




みなさま、こんばんは。



★気づきの体験


私らしく、いきいきとやり切った!と。


そんな体験をした時に、、、まわりの反応がさまざまあります。

A 大絶賛したり、共感したりする。

B批判したり、反感をかったりする。


Cリアクションがない。



今までの私は、もちろんAの反感を期待して、、、やり切っていたんですね。

BCの反応がまわりからあると、、、凹んだり、悲しくなったりしてました。



動機がね。



愛なんだと、、、思っていたけど、期待をしている時点で違うのでしょうね。




自分自身の存在意義を、、、人様の反応に委ねては、いけない。



私は、、、依存していたのかもしれない。


私の尊敬する師は、自己完結なさってます。



凛としていらっしゃる。



素敵だなぁと思います。


愛って、!!



難しいなぁ。



神  仏から、、、感じる無条件の愛を、、、私も表現したいと、がんばって来ましたが。



まだまだな、自分の立ち位置がみえて、愕然としました。


よーく、みたら。



無条件の愛の中に、生きていた。


あまりにも当たり前の中にいるから、見えてなかった、、、現象。


庭の椿がたくさんの花をつけています。



引越し祝いでいただいた花がまだ、、、咲いてます。


家族が健康で、毎日学校に行ってます。


夫も毎日会社に行きます。


そして、、、ちゃんと、家に帰ってきます。


その生活の日々に、、、無条件の愛を受けているということ。


守り、導きの愛があるですよね。


私にも、家族にも、今、お読みのあなた様にも。


どれほど感謝を現しても、したり無いくらいの中にいるということ。



そこが、わかるとね。


ABCの反応には、影響されなくなると思います。




きっと、、、師は、無条件の愛を受け入れて、、、委ねきっているのでしょう。たまから、、、師から醸し出されるエネルギーが無条件の愛を感じるのです。



人生の師に出会えたことも、、、無条件の愛を感じます。



わかってきた。



やっぱり、、、そうなんだ。



その愛の、中に私は、ずっとずっと居たのに気づかなかったんだ。



今日、、、自分と語らうために、山奥の温泉に行きました。

帰り道に、、、でっかい虹がかかってました。



祝福されてますよ。



幸せだなあ。




好きなことやってます。


今日もお読みいただきありがとうございました。
{EAEDD036-DC98-42C0-AB11-E02320CDEF84:01}