意外と使える"魚焼きグリル" | step by step 〜くるよの日常〜

step by step 〜くるよの日常〜

結婚を機に休眠していたブログを掘り起こしました!
どーでもいい”くるよの日常”にお付き合い下さい!

最近の私、"魚焼きグリル"の便利さに
今更気づきました音譜

今まで魚焼くだけでしたが、
先日BBQでパリパリの手羽先を食べた時、
友達から「これグリルでもできるよ~ひらめき電球」と教えてもらって音譜

早速にひひひらめき電球
皮パリの手羽先が焼けましたドキドキ

鶏皮が苦手な旦那もパリパリの手羽先で、
美味しく食べられたみたいですアップ

魚焼くだけじゃない!!!
と、気づいてからは、
食パンも焼くし、野菜も焼くしひらめき電球
いい感じに火力があるんですよね!

最近一番ハマってるのが、
タンドリーチキン音譜


【簡単タンドリーチキン】
1.筋を取ったササミ(4~6本)をフォークでブスブス刺して下味を染み込み易くする。

2.ジップロックなど密閉できる袋にササミと
すりおろしにんにく(1/2片)、ヨーグルト(大さじ2~3)、カレー粉(大さじ2)、ケチャップ(大さじ1)、すりおろした玉ねぎ(1/2個)、塩(適量)を入れもみ込む。

3.冷蔵庫で24時間以上寝かせる
 (2日目ぐらいが味が染みて美味しい)
※寝かしても5日ぐらいがmaxかと。

4.魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、
 両面よく焼く。

グリル料理、極めて行きたいなぁニコニコ音譜