有明緑化計画2007・・・・の、雑記 | 習慣ブロンコス

習慣ブロンコス

 
 
  
プロバスケットボールbjリーグ「埼玉ブロンコス」をてれんと応援します。
「習ブロ」って呼んでね。

さあ、皆さん、ご唱和をーーー。


今週の土日はーーーーーーーはい!


勝ったり勝ったり!



うーん、はじめてだ。きもちいい。

何が気持ちいいって、東京アパッチに連勝したのが気持ちいい。

ついでに直接対決で単独最下位に叩き落としたのが気持ちいい。

アパッチブースターの皆さんは、来季までに歯が摩耗しないように、

歯科医でマウスピースを作ってもらうといいですよ。


というわけで雑記。



●mimikaたん



mimikaさん
▲一日目。寒いのに半袖。えらい。



 土日両日とも、開場前の会場前でmimika さんというアイドルの人のライブが催されました。

 なんかしらんが穴吹肝いりのアイドルさんであるらしく、先週は高松のホームゲームで2500人を前にライブやったとか。

 で、今週は東京アパッチ。


 「こんにちわー! 今日は東京アパッチを応援に来ました、萌え萌えアイドル、mimikaでぇ~す! 

香川出身・・・・・あっ、言っちゃった☆(てへ)」

 正確でないと思いますが、おおむね↑こんな感じのMCをしておりました。


 アパッチの応援に来たと言うことで東京アパッチコールをするmimikaさん。

対して一斉にブーイングを送るブロンコスブースター(笑)

せっかく応援に来たのになぜか思いっきりアウェイの洗礼を受けております。

なぜかというとですね、

一般入場とブースター先行入場は、並ぶ位置が違う。

mimikaさんがライブやったのは、一般入場列の前だったのですが、

その列に早く並ぶのはブロンコスブースターに決まってるじゃないですか(笑)

ちょっとは考えろアパッチのフロントの人。


なんつったりして。

主にウチの「耕介フゥーの人」の策謀活躍により、たぶん一番歓迎したのはブロンコスブースター。

ていうかね、取り巻きの人はカメラばっかり構えてないで、盛り上げてやれよと思った。


bjぐるみ応援してくれるそうなので、所沢にもぜひ来てね、mimikaさん。

お願い呼んでやって>ブロンコスフロントの人

早く呼ばないとmimika株が上がっちゃう・・・・かもしれないぞ。


というわけで習慣ブロンコスは、特に意味はないがmimikaさんをブーストします。

3月9日メジャーデビューだそうです。よかったら買ってあげてね。

mimika
まるごとみみか

●横断幕


 「仲摩 所沢で待つ!」という紙製のダンマクを作りましてですね、アウェイゴール裏に掲出しました。

貼る順番まちがって「所沢で待つ! 仲摩」になっちゃいましたけど。てへ。

そしたらほどなくスタッフの人にまくり上げられちゃいました。

うーむ。

「早く治して所沢に暴れにこいや!」ってつもりだったのですが、

「移籍しろや」みたいに読まれちゃったのかなあ。


あと、ブースター仲間が「首都制圧」というのを作ったら、それもNG。

理由は「フェアプレー精神で頼むわ」って話だったらしいですが。

煽り煽られてこそ「ダービー」じゃないのかなあと思うんですけどね。

まあいろんな解釈をする人がいますからねえ。難しいッスね。




●東京のコートに立っちゃったよ


 上の仲摩選手の件関連ですが、ブロンコスブースターの有志の方々に千羽鶴と寄せ書きの色紙を用意していただきまして、

チームを通じて療養中の仲摩選手に手渡してもらおうということになりました。

 

 最初にお詫びします。

 まず、「そんな話知らなかったよ!」という方へ。

 ものすごくたくさんいらっしゃったと思います。

「そういう話があるなら乗りたかった」という心優しいブースターさんもたくさんいたと思います。ごめんなさい。

 経緯を説明しますと、mixiというSNSに、ブロンコスのコミュニティがりまして、

その中に今回の有明緑化計画についてのいろいろを話し合っておりました。

その場で私が「仲摩のためになんかしてやりたいな」って書いたことから、あのような話になりました。

言い出したのがほんの数日前のことだったことと、クローズドなSNS内での話題だったこと。

それから、ベンちゃんのときも庄司のときも何もしなかったのに、敵チームのためにどこまでやっていいのかという

私自身の迷いがあって、このブログやフリークスBBS等で告知をすることをためらってしまいました。



次に、協力してくださった皆様へ。

 言い出しておきながらろくにとりまとめもできず、上記の理由で結果的に中途半端な企画にしてしまいました。

あそこまで大きな話になるなら、もっとちゃんとやらなくちゃ、好意を無駄にしちゃいますよね。

本当にごめんなさい。次は・・・あってはならないことなので、もっとポジティブな企画で頑張ります。


 でも、ブロンコスブースターは本当に暖かいですね。


お詫び終わり。


でまあ、そんな経緯もあり、私としてはひっそりフロントの人にでも渡そうと思っていたのですが、

いつの間にか「試合後のセレモニーで」、ということになってしまいまして。


ゲーム終了後、喜びに沸き返るブロンコスブースターエリアを尻目に、こそこそとアパッチサイドに移動。

ジョー・ブライアントHCのコメントの後、

東京ブースターの寄せ書き横断幕を携えた羽根のおじさん西鶴さんとともに、

UMEさんから呼び込まれてコートへ。


私は普段あまり選手に近寄らないタイプなので、

ブロンコスですら経験したことのない、

「眼前に選手、HC、スタッフ、MCさん勢揃いのシチュエーション」にちょっとビビリ気味なてんたま。

いい経験させてもらいましたけど。


で、仲摩選手本人はさすがに来場していなかったので、

ジョーHCに皆さんの想いをしっかり手渡させていただきましたよ。


   同じbjを愛する仲間として、
   首都圏の覇権を争うライバルチームのブースターとして、
   ブロンコスブースター一同、

   心から仲摩選手の回復をお祈りするとともに、

   コートでの活躍を期待して待っております。


選手生活は長いので、焦らずじっくり治してください。

そして、所沢での首都圏ダービーで、大暴れしてやってください。

もちろん、返り討ちです(^_^)v



がんばれ仲摩色紙
▲事前に言っておかなかったので紹介してもらえませんでしたが、寄せ書きです。一緒に渡しました。

コート上でのぞき込んだダレンが似顔絵見て「すげえ!」って褒めてましたよ。



・・・あの、本当に私、個人的に出したダンマク以外なにもしてませんので。

暖かいのは私じゃなくて、ブロンコスブースター有志の皆さんです。

みんなイカス。



(長くなったのでいったん終了 続きは気が向いたらね)