誰かを想う時間

今日はバレンタインデーですねラブラブ

私は昨日、一日早いバレンタインを過ごしましたニコニコ

本命でも義理でも相手が喜んでくれる顔を想って

チョコレートを選ぶ楽しさがありますね音譜


そんな昨日は、久しぶりに1日フリーの土曜日だったので

朝早くから「阿字観」に行ってきましたよキラキラ

昨日は春のような気候だったので

お寺までの道のりも気持ちよく歩けました。

阿字観

阿字観も何となくその世界に入れたのか

気持ちよく1時間の瞑想を過ごす事ができました。

もちろん、いつもの説法も聞かせていただき

目から鱗のお話を聞かせていただきました。


お家に帰ってからは、

筆を持つ時間。

やはり、「書」にはその時々の自分が少なからず

反映されるものですねニコニコ

どんな自分も受け入れて、その自分を作品にできるとき、

本物の書家と呼べるのかもしれません。


夜は、ソウルメイトのかたとお食事ニコニコ

玉子

昨日も良いお話ができるお食事でしたパー

面白い事に、朝説法で聞いたお話とシンクロしていましたビックリマーク

大切な事は、内観するだと教えていただきました。

自分の外に答えを見つけようとするのですが

自分の中にしか答えがない事を知ること。

それは、

自分を知る。自分を認める。自分をどのように作用させるか。

この3点に尽きるということ。

タバコ

とても濃い時間を過ごさせていただきました。


私からは感謝の気持ちを込めてチョコレートをお渡ししました。

美味しいと食べてくれてとても嬉しかったですドキドキ


書家 SAORI