どうも茶茶です

茶々


今日は中国茶のお勉強をしました。

まずは一杯、岩茶をいただきましたドキドキ


岩茶

茶茶はカフェにご飯も食べにくる猫ちゃんです。

私も気に入っていただけたようで

なでなでしていたらお膝の上にのってきましたよ音譜

大好き

中国茶と一言で言っても様々な種類があり

それぞれの茶葉にはそれぞれの淹れ方があります。

お湯の温度は100度が良いのか、90度が適しているのか。

お湯を入れてからどれくらい待つのがよいのか・・・。

今日は本当にちょっとだけでしたが

それでも覚える事がたくさんあせる

少しづつお勉強していきたいと思いますパー


書家 SAORI