今日も書道を楽しんでいただけました

今日は西新宿カルチャープラザさんでの

「大人の書道」講座でした筆

生徒さんがとってもチャーミングな方で

京都のお話で盛り上がったり、

今日も楽しく書道時間をご一緒しました音譜


本日は宿題も書いてきてくれていたので

添削から始まり、「いろは48文字」の

「ゐのおくやま けふこえてあ」を練習しました。

いろは1

今日は練習の効果が目に見えてぐ~んと上がりましたアップ

いろは2

小筆にも慣れてきてくださっているようで

ご祝儀袋も筆で書きました!!とご報告をくださいました。

今行なっている授業は小筆入門編のようなものです。

「いろは」を書けるようになると

平仮名48文字は自分のものになりますニコニコ

次回は「さきゆめみし ゑひもせすん」を書きますビックリマーク



講座の講師のあとは、急いで戻って

新しくOPENするラーメン店の屋号を揮毫。

本日オーナー様に見ていただくということで

心を込めて書かせていただきました。

喜んで頂けることを今は祈るのみ・・・天使


やっと、自分の時間ができましたキラキラ

お風呂にゆっくり浸かりたいな~温泉


書家 SAORI