うる虎 HANARE☆横浜 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

海の帰りに横浜で食事!

馬刺しが食べたくて“うる虎 本店”に行ったのですが、満席で入れなかったので、“HANARE”の方へ!

こちらは照明も暗めで、グッと大人の雰囲気!


山崎ハイボールで乾杯!!
{23431CA9-6158-4856-9ECF-9494F7A7FC17}
このシルバーのグラスは温度保てるのでこれで出てくると嬉しかったりします(^ ^)

焼酎や、地酒も割と揃ってました!



☆お通し
鴨、トマトとモッツァレラのカプレーゼ
{68FB41FE-3526-4C13-867A-BD91B1123E2D}
お通し代500円は強気だなーと思いましたが、これだけちゃんとしたお通しならアリですね!



☆極上馬刺しの桜ユッケ
{7D426289-9B67-4A75-A184-4CC6283F69A1}

{D9F249FE-2ADE-4D2A-BAAC-C1DC54FF3F49}
脂身の部分もバランス良く混ざっているので、他でいただく馬刺しよりも、より旨味を感じます!!



☆馬刺し
・馬タンスモーク
・薄霜ロース
・サーロイン
{2049D4E6-8BD6-406D-8904-DE34D0B70DD8}

{5505D6E4-F746-4AD5-893E-28672F6BF6FB}
馬タンはベーコンの様な食感と味わい!

霜降ロースとサーロインはと〜っても柔らかく、、言われなければ馬肉とは思わないかも!




☆馬ヒレカツ
{8D429D4B-9C69-43E2-A6F8-BB2908C65D01}
真ん中がレアに揚がっていて綺麗な断面!!

火を入れると、ジューシーさが増してこれもまた美味!




☆馬寿司
{17FD5F60-E6B2-4C13-8FED-BFEB06127260}
ユッケも馬刺しもいただいたのに、それでも食べたりずお寿司まで(笑)

そー言えば馬寿司って初めて食べたかも⁉︎

こちらの馬刺しはとっても新鮮故か、だいぶ生肉をいただいたのに翌日も調子が良かった!


気づけば馬しかいただいてない感じになってしまいましたが、他にも博多名物のもつ鍋や、1品料理なども充実していて、何度訪れても飽きさせない感ありでした!

スタッフの方々もとても感じが良く好印象!

やっぱ横浜は楽しい♡