鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
きょうは文鳥の日だそうです。
 
 
飼いたい鳥。
 
夏目漱石の短編小説『文鳥』を読むと、愛着が湧いてきます。
 
 
ひたすら美しく哀しい小説で、
 
ときどき読みたくなります。
 
 
文鳥には数種類ありますが、
 
登場するのは白文鳥という種類。
 
さすが漱石、
 
文鳥を表現する筆力には素晴らしいものがあります。
 
真っ白な白文鳥だからいいのでしょう。
 
スタンプのような文鳥だと、
 
難しいかもしれません。
 
 
こんなサイトがありました。
 
 
語呂合わせで決められた文鳥の日なのかな?
 
 
飼いたい文鳥ですが、
 
マンションではペット禁止なので飼えません。
 
秘密裏に飼おうかな・・・。
 
いや、だめですよね。