1歳6ヶ月♡ | きまぐれまいまいブログ

きまぐれまいまいブログ

2014.4.29生まれの息子と2016.1.31生まれの娘がいます◡̈♥︎
息子の事、娘の事、何気ない日常、どうでもいい事まで…気まぐれで書いてます(ㅅ´ ˘ `)♡



今日でゆうちゃん  
1歳6ヶ月になりました(ˊ꒳ˋ)/♥︎





最近、
子供の月年齢が近い
ブロ友さん達の記事を読んでると

どんどん色々な単語が
喋れるようになってるみたいで
うちもそろそろかな♡





なんて思ってるのですが…





やっぱりゆうちゃんはしゃべる気が
一切無いみたいです…(;ꏿДꏿ)笑








なんでも「んー‼︎」で済まされます( •᷄ὤ•᷅)

美味しいものを食べて「うまー‼︎」は
だいぶ前から言うのにな…(´Д` )笑





でも最近「んー‼︎」だけじゃなく

「あぁっ‼︎」(見つけた‼︎って感じ)とか
「いー‼︎」(嬉しい時⁈)とか
レパートリーを増やしてきたから
ゆうちゃんが喋りたくなるまで
焦らず気長に待ちます( ´ ▽ ` )ノ笑









最近のゆうちゃんはというと…



オムツ替えた後(使用済を)
専用ゴミ箱に捨てるお手伝いにハマる☆


褒められるのと、
できたらハイタッチをしてるんやけど
それが楽しいみたい♡笑

着替えた服も同じゴミ箱に入れようとするから
洗濯カゴに入れるのを勉強中…(ㅅ´ ˘ `)♡笑





でんぐり返りがうまくなった☆笑


1歳超えたくらいからできてたけど
横⁈ななめ⁈に転がってたのが
少し前からキレイに転がれるようになった♬

まだ転がる先のことは考えれないから
たまに壁にぶつかったりしてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑





ダンスが上達してレパートリーも増えた☆笑


おかあさんといっしょでやってる
「ガチャゴチャガンボ」と
「ドンスカパンパンおうえんだん」が好き♡

この2曲は
踊ってる姿がかなりカワイイ♡←親バカ


「新幹線でゴー!ゴゴー!」は振り付け⁈を
覚えててだいたい同じ動きしてる…笑



基本踊るのは好きみたいで、
CMとかスーパーとかママの鼻歌とか…
聞こえてきた音楽(が気に入れば)でも踊ります♬









徐々に自己主張が激しくなってきて
いつでも手を引っ張られて


冷蔵庫の前で喉乾いたの「んー‼︎」

TVが見たい時はリモコン持ってきて「んー‼︎」

おもちゃがTV台の裏に行っちゃった‼︎は
指差して「んー‼︎」

 

欲しい‼︎とかしたい‼︎の
OKな時は手を上げてはーい‼︎
(言葉には出しません)


イヤなことは首を振って
イヤイヤ‼︎って拒否Σ( ꒪□꒪)‼




ごはん食べる時には
子供用のイスじゃなく大人が座ってるイス、

ストローマグじゃなくコップ、

みたいにいう時が出てきてます(∩˃o˂∩)




正直ちょっとめんどくさい…って時もあるけど
これも成長やと思ってあげなきゃね(ㅅ´ ˘ `)♡











そろそろ1歳半検診☆
お知らせ?はまだ届いてないけどいつやろ⁈



追加分の予防接種も
近いうちに行かないとなー(´◦ω◦`)



来週はおなかちゃんの検診もあるな…








なんかやることいっぱい

あー忙しい=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ笑






{E0F0433D-F975-4090-ACA4-3485D949389A:01}

髪の毛もだいぶ伸びたから
切ってあげないとなー(∩˃o˂∩)