セミナーの初めに、さきこさんが宇宙の話をしてくださいましたが、
そのあとこちらのブログを読んで動画を見たら、



もう、“ここにいる”
“ここに存在している”
このことが凄いな。って感じました。



こんな宇宙とイコールなら、

“個”を感じられるわたしを感じられる

わくわく
どきどき
うきうき
切ない
苦しい
悲しい
憎い


めっちゃ苦しくても、
めっちゃ楽しくても、
魂レベルではやったぁーラブラブラブラブラブラブだよね。


どんな感情でも
感じることが幸せで喜びだねドキドキ




むしろ、今までを振り返ると
憎い…
苦しい…
切ない…
辛い…

って、
本当に強く強く激しくめちゃめちゃ喜びまくってたかも…‼


私の魂の趣味って。。。笑







ほんとに、
自分が好きで喜んで選んでたんだなぁ。




どんな感情でも“何かを強く感じられる”って、
嬉しくて嬉しくてたまらないんだろうなぁ。







だったら、やっぱり

大好き~ドキドキ
気持ちい~ドキドキ
可愛い~ドキドキ
キレイ~ドキドキ

をたくさん感じて、
いっぱい喜びも楽しさも嬉しさも感じたいなぁドキドキドキドキ
味わいたいなぁドキドキドキドキ







完全なるわたしの趣味ですが。笑

わたしが強く“個”を感じられる瞬間のひとつ、大好きなGACKTドキドキ

中学校のときから大好きだった大好きが久しぶりにライブに行ってからめちゃ復活ラブ

いろんな感情が激しく湧いて、もんのすごく個も感じるけど、
ライブでも表現される“魂の交流”はすべてがひとつになるような一体感も感じる。

だから、ますます大好きになるんだろうなぁドキドキ



人はどこから来て
どこへ行くんだろう

って曲の中でも出てくるけど、
繋がる全てと、感じる個と、
何だか泣けてくるんだよなぁ。






大好きで大好きで、
大好きな人が今も活動を続けてくれていて、
ライブにも行けて、
色んな世界を見せてくれて、


もう、この大好きを感じられることが何て幸せなんだろう。。。ドキドキ







趣味は、不動産の内見なGACKT。笑
いろんな国でいろんな不動産を見るのが大好きらしく、
どこの国に行っても不動産をまわるスケジュールが入っているらしいです。

ヨーロッパに2ヶ月いたときも、
スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、スウェーデン、フィンランド、ほとんど不動産みてたとか。笑

東南アジアなら、1000件ほど見たとのこと。。。!
いい家が見つかったらしばらく住んでみるそうです。

上の写真は、インスタに載ってた海外にいくつ持ってる家のうちのマレーシア?の新居らしく、いろいろ見た中で入った瞬間「優勝!」と思って住むことにしたそう。笑

香港やらマレーシアやらいろんなところにお家を持っているそうですが、
日本の中だけでも広いと思って動かないのか、
世界を広いと思うか、
いろんな国を近いと思うか、
わたしには無かった感覚。
私の設定を疑った瞬間です。。。
これが持ってる家のひとつっていうのもスゴい。。。!

アーティストとしても大好きだけど、自分の固定概念を疑わせてくれるプライベートもぶっ飛んでて大好きですドキドキ



そして物質的な豊かさがあるって、
それだけいろんなことを体感出来ていいなラブ



あれ?
もはやセミナーレポからズレていってる?笑





でも、あの宇宙の映像を見たら本当に、
この肉体を持ったのなら、魂と肉体セットで

好きなことして
やりたいことして
大好きなものに囲まれて
オシャレをして
美しくなって
行きたいところに行って
美味しいものを食べて
美しい景色を見て
好きな音楽を聞いて
大好きな人と時間を過ごして
大好きな人とたくさん触れ合って

そんな風に過ごす時間たっぷりで喜びを感じて、個を感じたいなドキドキと思うのですニコニコ音譜