セミナーに参加して、直接お話を聞くまで、

もっと
ふわふわした話

もしくは
ぶっ飛んだ話

をされるのかと思ってたんです。





でも、実際聞いてみたら、
現実にそった話されていて、



あ‼ちゃんと今を明らめてるから現実にそうよな。
ご自愛してれば、感じないふり見ないふりしてた自分自身の本音と現実のギャップみたいな苦しさも埋まってくるよな。
と改めて感じたのでした。


だから心の豊かさだけじゃなくって、
お金も人間関係も、全てが豊かに繁栄されているのだなぁドキドキドキドキとさらに憧れを煽られましたキラキラ




それにしても、本当にお二人とも
美しくて、軽やかで、笑顔がキュートで素敵ラブ




ガツガツと
月収いくら引き寄せるぞーーっっ‼みたいな雰囲気は全っ然感じないのに、

3年前からしたら年収100倍だとかびっくりキラキラキラキラキラキラ








決断の字のごとく、

決めたら断つことが必ずある


とさきこさんがおっしゃってました。





さきこさんは、
簡単に幸せになりたいと決めて

決めたらやめたいことがいっぱい出てきたっつあおっしゃってました。





継続コースのワークでも、

今すぐやめたいことは何ですか?

の問いに

仕事

との答えが多いのだとか。


感覚はイエスかノーでハッキリしているとのことですが、

感情は
やめられないしな…とか、
お金無くなるしな…とか。




で、
綾子さんがおっしゃるには
「みんなここで一気に変えようとするから動けなくなる」と。


極端な話、結婚なら離婚とか
仕事のやめたいことなら退職とかね。



“一気に変えようとするから動けなくなる”
あー、私だ。。。
と思いました。






一気に‼じゃなくても、
感覚のイエスの方に、
自分にとって優しい方向に連れていってあげる。
一歩やればあっという間だと。



最初の一歩は、ほんの小さなことからでいいんだと思います。

イエスの方へ。
好きって思うところへ。
自分を連れていってあげる。



だからこそ、
設定変更にはご自愛が欠かせないんだと感じました。

深いなぁ~ドキドキ





自分の中の世界が整っているのかどうか

との言葉もとても響きました。







あとね、
質問された方がいらっしゃって。


今、妊娠中で、
仕事を辞めて、
、、、その続きの質問は忘れてしまったのですが、
お金の心配だったかな?
旦那さんの収入のことだったか、自分自身の仕事のことだったか、、、


私も娘の妊娠・出産を思い出しながら聞いておりました。







明らめたら、
妊婦、以上。
無職、以上。


一般的にみたら、
妊婦、以上。なのに 
自分がいろいろつけ足してる

自分が許可していない。と。




旦那さんに頼ってもいい。
自分で自分に許可をする。


私も、
娘を出産した直後は特に、
働かないと価値がない
って思っていました。



でね、
今回、保育園の入所申請も
入れないって書類がさっそく届いていて、
いろんな感情が出てきていたんです。



どこかで、
絶対戻らないと職場の人に時間とお金泥棒って思われるとか、

保育園に入れませんでしたとか言ったら白い目で見られるとか、

我が家の家計はお財布別々で、私の収入はわたしが自由に使ってるから、収入が無くなったら好きなもの買えない、好きなことが出来ない、とか、

こんなに好き勝手お金使ってるのバレたら旦那さんにおこられちゃう‼とか、

思ってたんです。
そんな設定だったことに気がついたんです。




だからね、


旦那さんに頼ってもいい。
自分で自分に許可をする。


の言葉で涙が溢れている自分がいました。




わたしが一番出来てなくて
一番したいことだったのですね。。。




そして、
わたしが自由に使えるお金のルートは、
わたしの収入のルートは、
わたしが働く会社からのお金だけ、
って決めつけちゃってたんだなぁ。




いろんなところから収入が入ってきていいドキドキ
旦那さんからもらう収入だっていいドキドキ


それを自分に許可しますキラキラ






ダメだって決めてるのは自分。

見てる方向にしか進めない。

自分がどの世界を信じているか。



たくさんの響く言葉がありました。








1日たって、
湧いてくる感情がたくさんあるので、
今はこの感情を感じたいと思います照れ





あと、罪悪感の話が出ていて、
例えば子どもを預けてセミナーに来ることの罪悪感とか、

一般的にイヤだなって感情も受け入れて消化すればオッケーだけど、
感情を押し殺すと窮屈で現実もそうなる、と。


例えば、預けてる旦那さんから電話がたくさんかかってきたり、
子どもが熱を出したりとか。




罪悪感を打ち消そうとすると気持ちがどっちつかずになると、
セミナーに来てもうわの空になると。



でも、ちゃんと罪悪感を感じきると
「わたしを好きにさせてくれてありがとうドキドキ
ってなる。







さっきも書きましたが、


自分の中の世界が整っているのかどうか

に繋がるのかもしれません。

設定変更とご自愛

深いなぁ~。。。ドキドキ



わたしの場合ですが、
罪悪感やモヤモヤは、
子どもを預ける相談をする前に自分の中でたくさん感じて消化していたからか、

セミナーから帰ったあと子どもたちとってもイキイキしてましたおねがいキラキラ



父と母が
「ほんっと、この子達は、
ママを探しもしないし、
ママがいなくても遊ぶし、
ママがいなくても泣かないから、
預かれるわぁ~~爆笑
って。笑




セミナーに向かうときも、
帰ってからも、
子どもたちに対して、預かってくれた父に対して、長いこと実家で自由にさせてくれる旦那さんに対して、
感謝しかなくって。。。

感謝が湧いてきて。。。




本当にありがたかったです。





息子を出産直前に知ったさきこさんと綾子さん。

子ども達がいなければ、
感覚が鈍ったままだったら、
わたしはお2人を知ることもなかったんじゃないかなぁ、と思います。




わたしを宇宙や感覚と繋げてくれた、
カーナビの真ん中に戻してくれた、
出会わせてくれた子ども達、ありがとうドキドキ

会いに行かせてくれたみんな、ありがとうドキドキ




さきこさん、綾子さん、本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ




さっそく、疑う設定がゴロゴロ出てきて、
地味な1歩を踏み出して行ってるところですが、
本当に地味過ぎてウケる。笑


また書きたいと思いますニコニコ





そして、昨日道に迷ってる間に売り切れてしまっていた
ビリオネア(億万長者)ブレンドドキドキ


どーしても気になって、
今日ネットショップで購入してお金振り込んできましたおねがいキラキラ



感覚=ゴッデスを信じて動ける
行動力ある惚れ惚れするゴッドになぁれドキドキドキドキドキドキ


もう、ビリオネアブレンド買ったらこれでお金すっからかんになったのに、笑
直感信じて動いたわたし、ありがとうラブ



ありがとうドキドキとか、
大好きドキドキを感じられることが、
わたしはとっても嬉しくて幸せになる瞬間のひとつだなぁラブラブラブラブ