明けましておめでとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

明けましておめでとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
皆さんにとって笑顔がい~っぱいの
素敵な一年になりますように┏(<:)(:D)┓

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿

お重に詰めたけど・・毎年思う・・
私は本当に盛付けのセンスがないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
簡単なものだけだけど~お重に詰めれば
何となく『おせち』になったかな(*´﹀`*)笑
ハートお煮しめ
(れんこん、椎茸、牛蒡、人参、いんげん、
鶏もも肉、蒟蒻、さつま揚げ・・白だしで薄味です)

ハート海老(白だしで浸け焼き)
ハート鰤の照り焼き
ちょっと彩りが寂しくなったので
ラディッシュの塩漬けを飾り切りしてみました(* ॑꒳ ॑*)

ハート糖質50%オフ蒲鉾
お花に飾り切りしてみました(*´﹀`*)♡
ハート酢れんこん
ハート糖質50%オフ伊達巻
ハート紫芋(栗きんとんの代わりに~
マッシュして~お花にして~ちょっと焼いてます。
味付けはしてません(๑´ლ`๑)
ハート紅白なます(大根と柿と柚子)

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿

LOVE小さな丸い粒々はアルギンちゃん海草♡

ジャムじぃ2アルギンちゃん海草とは?

アルギン酸(昆布やワカメなどのヌルヌルの成分)
作られた低カロリーでヘルシーな食材♡
 食物繊維が豊富なので便秘がちの方や
ダイエット中の方にもおすすめ♡

 宝石のようにきらきら光る透明感ある赤や黄色は
合成着色料は一切使わずに
カロテンやサボテンなどの
自然食材の色なので安心♡

 海藻麺もあって、麺は煮たり炒めたりすると
春雨のようにつるつるとした柔らかい食感に変わり
 海藻ビーズは、蜂蜜など糖分の含まれているものや
酢に浸けておくと
タピオカのようにモチモチとした食感に変わる
不思議な食材(*´꒳`*)♡

  ジャムじぃ2アルギン酸とは?

食物繊維の一種で不溶性食物繊維の
アルギン酸カルシウムと
水溶性食物繊維のアルギン酸カリウムがあり
いずれも、わかめや昆布などの
海藻類に多く含まれています♡

ジャムじぃ2アルギン酸の効能は?

 腸の蠕動運動を助けて水分を便秘に効果的♡
 また、炭水化物の体内吸収も緩和して
食後の血糖値が急上昇して中性脂肪に変化するのを
抑制する効果が期待されているそうです♡
 さらに発がん性物質やコレステロールを排出し
血液を清浄する効果を持っていると⾔われています♡

無味無臭なのでどんな食材とも
組合せて使えますよ~(*´꒳`*)♡
袋から出して~水で洗うだけですぐに使えてるので
ちゃちゃっと彩りも可愛く遊べます(*˙︶˙*)♡
プチプチの食感も面白いです(๑´ლ`๑)♡

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿
いつもたくさんのいいねと応援ハート
ありがとうございます(*//艸//)♡

コメントの返信が遅れたり
中々遊びに行けないけど
皆さんからの『いいね』、
『コメント』頑張る励みに
なっています(* ¨̮*)/

ありがとうございます( *˘ᵕ˘*)

友達が送ってくれたキレイな初日の出(๑^᎑^๑)♡

今年も1年宜しくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

に ほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿