スーパー健康野菜☆石蓮花(神里蓮花) (*^▽^)/★*☆♪ | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

ピンクハート石蓮花(神里蓮花)ピンクハート( *^艸^*)ピンクハート

他の直売所で見掛けて『なんだろう?』
この『サボテン』の子供みたいなの~
って気になってたんです(๑´ლ`๑)

そしたらキラキラ『水の郷さわら』にも
置いてあって( ๑ º╰╯º)?

説明書きが!!

ありました(。>∀<。)━!!!!!

『スーパー健康野菜』なの
٩(๑>∀<๑)۶

Σ(゚艸゚〃)

いいもの発見✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

で?どうやって食べるの?

生でそのまま・・

食べれるの?

これは買ってみよう✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿

で!ちょっと調べてみましたよ~ラブラブ

石蓮花は中国の高山の岩肌に自生し
3年に1度だけ咲く花で
なかなか見つけられないので
『幻の花』とも呼ばれているそうですキラキラ

この『石蓮花』を
日本で生産できるように改良し
無農薬で生産されてるのが
『神里蓮花』なんだそうですキラキラ

なん!!

石蓮花は摂取中止後も20~30日間ほど
血糖の正常化が保たれるといわれ
最近ではHba1cも下がるとして
注目されているそうですキラキラ

その他にも、
肌の潤い・荘園作用・
がん細胞抑制効果・脂肪燃焼促進・
滋養強壮効果があり、
錠剤や乾燥茶などもあるそうですよキラキラ

また見掛けたら買わなくちゃ( *^艸^*)

まだ食べてないので
食べたらまた載せますね(✿^^✿)




に ほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



ピンクハートいつも応援ピンクハート
ピンクハート本当にありがとうございますピンクハート
ピンクハート皆さんのお陰でラブラブ今日も笑顔ピンクハート
ハート(*´╰╯`๓){ありがとう❣❣* chiroハート