体の声を聴く♡


インナーチャイルドと共に
日々 豊かな幸せ虹探す本体ですチョキべーっだ!

---------------------------------

昨日から 伊豆のやすらぎの里さんに
3泊4日の断食に来ています
{A4E4E286-0FD3-4175-B172-09D51C344E30}

お部屋は こんな感じ

IMG_20160421_224112132.jpg


2人部屋だったんだけど
一人で ゆったり使わせてもらってますぽけ~
なんとなく 分かっていたけど 有難やうひっ 


温泉も ぬるめで いい感じ~(´∀`)つ■

IMG_20160421_224116934.jpg

IMG_20160421_215910883.jpg

IMG_20160422_132805966.jpg



アンケートの
何を見て知りましたか?の欄に
心屋仁之助 と書いたら

『あーーー 仁さん
あの空腹に耐えられない人』
って 言われた
{1141260D-287F-4E19-A9FC-FCCDC68D58B0}




生まれて初めて カッピングってのをしたよ~
吸い玉
背中や腰は ほどほどだったけど
両肩は クッキリ真っ赤な〇が出来ただよ
大丈夫か 私
{2A332B13-E4C1-48B1-828F-6519151AF337}


私のコースは 
ちょこっとだけ食べて
むっちゃ動くって養成断食コース
{A4E4E286-0FD3-4175-B172-09D51C344E30}


晩御飯は こちら

IMG_20160421_224144109.jpg


具だくさん お味噌汁


以上


{40E1903F-44BD-4644-BE52-76E58A422E7C:01}



ここは 22時 消灯
明日は 6時半から ヨガ&瞑想なの
おやすみなさい
{B0BB29E6-2E83-4170-B111-32465566A259}

やすらぎの里さんが
こんなこと 書いてたよ
素敵だったので
みんなにもシェアー
{16B8FB60-680A-4904-AA13-50A5BBF3AA85}
【1】心の被災者にならない
━━━━━━━━━━━

熊本と大分の地震、
悲惨な状況が報道されていますね。

僕も東北の震災で実家が津波で流された経験があるので、
ニュースを見るたびに、切ない気持ちになります。

出来ることなら駆けつけて、
直接力になってあげたいけど、
現状では義援金を贈るくらいしかできない。

中には、そんな自分に無力感を感じたり、
楽しいことをしたり、美味しいものを食べるのに、
罪悪感を感じる人もいると思います。

こんなとき大事なことは、
自分が心の被災者にならないことです。

自分が普段通りの生活を淡々とこなし、
その中で無理なく出来る支援をし、
普段通りの生活が出来るありがたさを思い出す。

--------------

そんなときにおすすめなのが、
食べる瞑想です。

普段よりもゆっくり、
深く味わいながら食べる。

今、こうして普通に食べられているというのは、
とてもありがたいことだというのを思い出し、
被災地で食料や飲み水が十分に取れない人達の分まで、
よく味わって食べてみましょう。

幸せって、特別なことをしているときだけじゃなく、
普段通りの日常の中に幸せを感じるための、
トレーニングでもあります。

まず、自分自身がやすらいだ気持ちでいられるように。

今日の食事を味わって、いただきます。
(^人^)

-------------------------------

私も なんか気付いちゃったかも?べーっだ!
って思ったあなた
相手に知らせてでヨロピコ
読者登録してね