Daiwaカレイバトル2017仙台湾 | ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀

日々鰈釣りに精進あるのみ☝
やり続ける事が最大の近道なり!

まだまだ修行中の身
皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします★

先週のがまかつの大会を終え

ホッ!!と一息ニヒヒ

ついてる場合ぢゃーなぃ
ヾ(。`Д´。)ノ

やって来ましたDaiwaカレイバトル
   2017  IN 仙台湾音譜音譜

前乗りして車中泊zzzzz

3:00起床するも二度寝zzzzzz

3:50起床
外は既に明るく少し早めに受付開始!

{583F8F8B-F319-4F0F-92D2-FBD23FDA99A0}

Daiwaのロッドを持ち受付に行くと〜

居ましたw
ホイド鰈釣り倶楽部!!
{B09CC9AE-C9EB-422D-836B-17D2CF4837EC}

後ろから見学目
カマーさんから船の抽選♪♪
{D3822AE9-1014-46A2-A9DE-D4BA25EC84EE}


「何が出るかな〜?目何が出るかな?目
カマー君
みなとや丸〜(´∀`*)

人の抽選みてるだけなのに
「ドキドキ」しますw

そしてゆうさんは

友紀丸 右舷6

{E2507558-5090-4D28-8EFA-75D0393AA50B}

初めて乗る船ですが
がまかつの大会同様に右舷の1番後ろ!!

顔馴染みのみなさんと(´∀`*)
{4724C6E0-BFF1-4D88-9318-8AA228735B25}
田中さ〜んどこみてるの???

そして
育男のスタッフ
遊佐坊〜まこちゃん〜菅原さんは
岩手県越喜来でがまかつ鰈釣り大会

なおの事気合いが入ります
\\\٩(๑`^´๑)۶////

でも淋しいからホイドさん達と記念撮影w
{B0C15396-5F4B-4851-9336-7DDDA69AA2EB}
ホイドガール?誕生です(笑笑)

{F30819E7-F239-4926-B4C8-D3A75631B98B}

田中さん♪早坂さん♪

おー!!福島君も参戦

そして「やったるで〜💪🏻」と
気合い満々の私の師匠
八島哲も参戦しております!!

船の上からの会話しか出来ませんでしたが
お互いがんばろぅ狙うは優勝と
約束して

船上での大会説明も終わり

いざ!!
仙台湾の戦の地へ

みなとや丸✨金剛丸✨光和丸
豊漁丸✨勢和丸✨友紀丸
計6

出船ぢゃ〜‼︎‼︎‼︎‼︎
戦ぢゃー!!

{C3009C8A-D3EC-4A48-BCAA-C6691EE13CDE}

船上ではゆうさん必ず悩む仕掛け選び

ナガイシカケニシスル?シナイ?
ミジカイシカケニスル?シナイ?

新育男トーナメントスペシャルIK-05
ショートの3本針が良いか?

反射食いスペシャルIK-35
私の好きなIK-30シリーズにするか?


極感度IK-S01
直感式天秤でしっかり当たりをとるか?


ん〜???
Oo。。( ̄¬ ̄*)

決定  ♪ ♪
IK-05

朝一はこれで様子をみます!!

6時半戦の地に到着

7時スタート。。。

まだまだ時間あるあせるあせるあせる

今日大会に出れなかったヨッシ〜から
「楽しんできな!」とLINEが届き

あやなみ丸の小野寺船長からきた
LINEを読み直す

「漁礁なのでゆうちゃんが今までやってきた事、自分を信じてがんばって🤗
自分の腕を信じてがんばって」


スタッフのみんなも天鰈会のみなさんも
応援してくれてます!!


よ〜し‼︎
やったるで〜w
\\\٩(๑`^´๑)۶////

少し早いが6時45分スタートびっくり

一斉に12個の爆弾💣(重り)投下!!

(海底の鰈には迷惑行為ですねw)

右舷の2がヒット!

鰈はいる(真顔)

寄せる小突きから
細かく丁寧に小突く

「ピクハッピクハッ

キター‼︎
3番針ヒット!

少し浮かせて静かに小突く!

「ゴンハッグィグィ

キタ〜1番針ヒット!

スタートから2枚確保!

このポイント落として小突くと
ヒット率が高いラブ

2枚確保
1枚確保
2枚確保

何故か頭の中ではエバの魂のルブラランが♪♪

「私に帰りなさい〜♪生まれる前に♪」

なんのこっちゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

8時40分頃には40枚確保

調子が良いと思って居たのはつかの間。。。

なぜか釣れていたのに
移動!!ガーン

指揮官の言う事は絶対なので
気持ち切り替えての
ネクストポイントへ


次のポイントもポツポツ釣れる
敵も(鰈)攻撃的な動きでこちらを惑わし
ボスに注意されている無駄な動きを
ゆうさん発動滝汗

焦る。。 

いや真顔

焦ってなぃっすょ〜

。。。

焦る

敵も必死だ。。。

食らいつくも途中で逃走
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ん〜o(`ω´ )o

私から逃げられると思うなょ💢

って簡単に逃げられるw

樽の中の鰈も脱獄するし┐( ̄ヘ ̄)┌

仕掛けチェ〜ンジ

ジャ〜ン(σ・∀・)σ
極感度IK-S01

{F12FDE2E-091F-461A-B5B4-A4D2D1B52FB1}
なぜって?

説明しよう🤘🏻
前から3番目の人が長い仕掛けで
当たっているのだw

ここからが勝負プンプン

親知らずが痛みだすも

泣いても笑っても

時間も残り1時間半。。

とにかく丁寧に小突き
小さな当たりもしっかりとる!

外れても諦めずしっかり当たりをとり
一枚一枚丁寧に

ラスト1時間で6連続2枚掛け成功おねがい


残り1分

一枚ヒットで終了

Daiwaは16cm以上で全ての鰈種
OK口笛

全て合格サイズで💯

計80枚

再検量確定おねがい

トップと1枚差。。

{7903AEC5-EFA6-49A9-BA4D-9B22E2A546AA}


竿頭は無理だな

でもやりきった感がありましたウインク

帰りの船で親知らずを抜いた所が
痛みだし

帰港後薬追加💊💊

さてと再検船で上位のみなさんが
並んでおります!

{B8E102FD-EAD0-4343-8811-D4502DEB5C2A}


ホイド倶楽部の高橋プロは99枚
カマーちゃんとタローちゃんが
見守る中での再検量♪♪
{D6E8EA1B-AC1C-4C6D-BFEE-3D8EA1DED8D4}

ゆうさんも再検量中!!
{73C1A18C-68DE-4EAC-B2B3-157C38E93B1F}

増えてないかな?と願うも
やはり世の中そんなに甘くないw
80枚で終了でした(ㆀ˘・з・˘)

天鰈会新妻さんも再検量でしたよ!

{ACC65421-4A68-41DC-BA2F-BE6165B28450}


しゅうさんのトークショーもあり
会場は賑わってましたよ〜!

さてドキドキの結果発表(;^ω^A

優勝は?準優勝は?

ダレ?(°Д°;≡°Д°;)ダレなの?


{67BBAF9B-A8D7-432E-B830-DB10E6AF8042}

竿頭のみなさん
ホイド倶楽部カマーちゃんも竿頭入賞
おめでとう㊗️

3位はレジェンド大河内さん
2位はホイド倶楽部高橋プロ
1位は
佐々木忠さん

おめでとうございます!

私の総合順位は16位でした

悔しいですがこれが結果で
終わってからあの時。。なんて
後悔しても遅いから
気持ち切り替えて

来週は〜キャスティングカレイ釣り大会
IN 閖上港
٩(^‿^)۶

今日はたくさんの出会いがありました♪

同じ船で天鰈会のステッカーを貼っている方
が右舷の1番に♪小松君〜
声をかけてくれて本当に嬉しかったです!

天鰈会のマコトさんは
ジギングでまがき漁港に帰港して
わざわざタラを.°(ಗдಗ。)°.
ありがと〜ございました!
美味しくいただきますおねがい

みなさんお疲れ様でした٩(^‿^)۶