Maid of the Mist | 桜のお食事日記 IV

Maid of the Mist

ナイアガラにきて1番楽しみにしていた夢の乙女号Maid of the Mist

(英語だと霧の乙女のような気がするのですが)

まずは皆、青い小人になります。

桜のお食事日記IV


まずはアメリカ滝に接近、このあたりは割りと余裕で身を乗り出して見ています。

でも見上げる滝は圧感、自然の不思議さを感じます。

桜のお食事日記IV


そしてカナダ滝の馬蹄型の中に突入。

すごい水の量で霧というより台風中継の様。

大量の水が叩きつけるように降ってきて、風圧もすごいです。

このために買ったカメラの防水カバーの威力絶大ですが、

人間のほうが負けていてうまく写真が取れません(笑)

桜のお食事日記IV


滝つぼは大きく渦巻いていました。

桜のお食事日記IV


レインコートのお蔭で意外にぬれずにすみましたが、

足元だけはびしょぬれです(笑)後はホテルで温かいお風呂へでした。


20100822 海外 カナダ トロント ナイアガラ 観光