東京幻想さんがこちらへブログを移されたことによって、おおあわてにあわてた私は、登録しないと読めないんだと思い込み、ブログを登録してしまいました。


そして登録したら毎日なにか書かなくちゃいけないんだと思い込み、ど、ど、どうしようと焦りましたが、ブログネタなんて楽しいものもあって、身近な題材もいっぱいだし最近楽しいです。


東京幻想さんの、崩れ落ちそうな廃墟を描きながら不思議な希望と明るさの漂う多数の作品については、いつかじっくりと書いてみたいと熱く思っています。


思いは胸にあふれているのですが、まだ書けないようです(いつまでたっても書けなかったりして)。


そう書いていたら、無性にピクシブに東京幻想さんの絵を見に行きたくなっちゃいました。さあ、行ってきます。


でもブログを始めてうれしかったことは、きのう同じように東京幻想さんを好きな人と、東京幻想さんのあの絵は素敵ですね、って話し合えたことです。


職場では「○○の展覧会へ行きました。」って言うと、みんなやさしいんだけど、「それはすごいですね」って感じなのです。


家と職場をせわしなく往復する間にも、同じ絵を素敵だって思いを分かち合える。


うれしい。ほんとに。(偶然ではありますが)ブログ始めてよかったです。