最近の小学校は「いつでも授業参観」といって一日中

どの時間でも参観できる、というようになっている

(ってうちだけか?)


お仕事前にちょこっとみていったり

下の子幼稚園に送ってからいったり(うちは来年からこれだな)

御用を済ませてから見に行ったり

もちろん一日中見るお母さんもいたりする(それはそれですごい体力だ)


まず朝の音楽集会はくるりんが「絶対見て!」というから行く

その後は時間割次第

今回は私の大好きな体育がない ぷんぷん つまらん。。。

体育はくるりんが生き生きしているから見ていて楽しいのだ~


とりあえず朝の音楽集会を見に行って戻ってきたところです


今回は時間短縮なのか2学年ずつ合同での発表だったんだけど。。。


3,4年生は「Let's go!いいことあるさ」という歌を歌ったのだ

うちにたまたまCDがあったから一緒に練習したりしたんだけどさ


あまりのへたくそさに(あ、いっちゃった)3,4年生の母たちは笑いをこらえていた。。。

その前にやった1,2年生のよりも出来が悪いぞ


「練習不足かしら」という意見もあったけど

私は絶対指導力不足だと思う

ま、しょうがないわな

こういうのが得意な先生がいると全然違うから


5,6年は素晴らしかった

さすがは高学年!


あとはやっぱり音楽の先生が変わったのもあるかも

っていうのはくるりんが1年生の時までいらっしゃった先生は

ものすごーくものすごーく怖かったけど

熱心で指導力があったのよね~今の先生が悪いとは言わないけど

前に比べると、ってところかな


とかまあ、文句を言うようになった私ってやっぱりおばちゃんだわね


ビデオがバッテリー切れでやばい!と思ったんだけど

はっきりいってくるりん全然見えなかったし

(親にだけわかるおでこと髪型で場所は確認できたけど)

ま、こんなもんでしょ

秋の土曜参観はもうちょっとましなものを見せてくださいよ、ってかんじだわ


さて、洗濯物干したら今度は普通の授業を見に行こうっと