手打ちお蕎麦のお店。
こんにちは、カヨです
今日は、最新es店舗デザインのお写真をご紹介
まだHPにもupされてないので、撮りたてホヤホヤです
担当はこの方
黙々と仕事に励む、店舗デザイナーベニーこと佐竹チーフ
お店は、阪急御影駅前に最近openした、ふくあかりさん
手打ちのお蕎麦屋さんです
撮影+試食に行ったマネージャーとベニーは、
「とにかくおいしかった」
と何度も繰り返してました。
い~ない~な
「ふくあかりさん、見どころはどこですか」
私の質問に、
「とにかくおいしいねん」
と答えたベニー
内装のこと、聞いたんですけど。。。。
もぅ、行きたい!行きたい
で、
「あ、内装もこだわってんでー」
戻ってきてくれたベニー
はい。ここから内装ご紹介しますね
15席くらいのお店。。。
ポイントはカウンタ-と扉とのこと。
分かりにくくてすみませんが。。
ナントカウンターと、扉は酒樽でできているとのこと!!!
オーナーさんが用意された酒樽を、我らが工場長タッシーが加工
コラボ作なわけです
んもう、おいしいに決まってますよね・・・・
esグラフィックチームで、
ロゴも製作させていただきました
皆さん、ぜひぜひ行ってみてください、ふくあかりさん
私も近いうちに。。。
ランキングに参加してみました
1日ワンクリック、よろしくお願いします
今日は、最新es店舗デザインのお写真をご紹介
まだHPにもupされてないので、撮りたてホヤホヤです
担当はこの方
黙々と仕事に励む、店舗デザイナーベニーこと佐竹チーフ
お店は、阪急御影駅前に最近openした、ふくあかりさん
手打ちのお蕎麦屋さんです
撮影+試食に行ったマネージャーとベニーは、
「とにかくおいしかった」
と何度も繰り返してました。
い~ない~な
「ふくあかりさん、見どころはどこですか」
私の質問に、
「とにかくおいしいねん」
と答えたベニー
内装のこと、聞いたんですけど。。。。
もぅ、行きたい!行きたい
で、
「あ、内装もこだわってんでー」
戻ってきてくれたベニー
はい。ここから内装ご紹介しますね
15席くらいのお店。。。
ポイントはカウンタ-と扉とのこと。
分かりにくくてすみませんが。。
ナントカウンターと、扉は酒樽でできているとのこと!!!
オーナーさんが用意された酒樽を、我らが工場長タッシーが加工
コラボ作なわけです
んもう、おいしいに決まってますよね・・・・
esグラフィックチームで、
ロゴも製作させていただきました
皆さん、ぜひぜひ行ってみてください、ふくあかりさん
私も近いうちに。。。
ランキングに参加してみました
1日ワンクリック、よろしくお願いします
印象に残すお店。
こんにちは、esの山下です。。
またまた登場です
昨日は打合せの予定が夕方からだったので、
溜まっていた本を読破しようと
朝から自宅のソファーに座っていると、
「どこか連れて行ってよ」
と、愛犬「温」が僕の膝のうえに顔をのっけながら、
視線を送ってきます。
しばらくは、本に集中して無視していると、
「近ッ」
もっと顔を近づけてきました
「しゃーないな。」
ということで、久々に靱公園までブラブラと歩いて散歩に出かけました。
この公園は、犬のコミュニティーとなっているようで、
びっくりするぐらいたくさんの犬が遊びに来ていました。
温は大興奮
鳩をおっかけたり、散歩中の犬たちに挨拶したり。
楽しそーでした。
そうこうしているうちに、昼時になったので、
公園に隣接するカフェでランチを。
バルコニー席からは公園が見渡せ、いいロケーションの店でした。
温もあちらこちらから聞こえる犬の鳴き声や、
子供達の声に耳をかたむけながら楽しんでる様子でした。
料理も豆腐やおばんざいなどの優しい料理。
少し味は濃いめでしたが、満足。
また行ってみたいと思いました。
japanese Cafe 翠sui。06-6446-8600
ふと、
「なぜまた来よう」と思ったんやろと考えてました。
料理 OK。
接客 まぁOK。
雰囲気 いい感じ。
でもその合計得点だけで、
「また来よう」と思ったわけじゃないんです。
たぶんそれぐらいの店ならたくさんあります。
「あぁいいな。」と思う、
時間が過ごせるお店。
これが、なかなかない。
この価値にお金を払うんだなと思いました。
「また来よう。」
と思うのはこの部分。
お金を払うのは、食べ物をを頂く代償としてだけでなく、
その空間、その時間、その空気。
それが価値になる。
改めて実感しました。
僕はたぶんこのお店に、もう何回か行くと思います。
そしてもしかしたら、時間があるときの定番コースになるかも知れません。
こう思わさせるコトが繁盛を目指す店が、今すべきことなんです。
切り口はたくさんあると思います。
そのそれぞれの切り口を上手にまとめて
わかりやすくカタチにして、提供する。
esはこのあたりを突き詰めようと考えている会社です。
ここをもっと研究していきます。
ちなみに、温も満足したのか、
家に帰ると大爆睡でした
またまた登場です
昨日は打合せの予定が夕方からだったので、
溜まっていた本を読破しようと
朝から自宅のソファーに座っていると、
「どこか連れて行ってよ」
と、愛犬「温」が僕の膝のうえに顔をのっけながら、
視線を送ってきます。
しばらくは、本に集中して無視していると、
「近ッ」
もっと顔を近づけてきました
「しゃーないな。」
ということで、久々に靱公園までブラブラと歩いて散歩に出かけました。
この公園は、犬のコミュニティーとなっているようで、
びっくりするぐらいたくさんの犬が遊びに来ていました。
温は大興奮
鳩をおっかけたり、散歩中の犬たちに挨拶したり。
楽しそーでした。
そうこうしているうちに、昼時になったので、
公園に隣接するカフェでランチを。
バルコニー席からは公園が見渡せ、いいロケーションの店でした。
温もあちらこちらから聞こえる犬の鳴き声や、
子供達の声に耳をかたむけながら楽しんでる様子でした。
料理も豆腐やおばんざいなどの優しい料理。
少し味は濃いめでしたが、満足。
また行ってみたいと思いました。
japanese Cafe 翠sui。06-6446-8600
ふと、
「なぜまた来よう」と思ったんやろと考えてました。
料理 OK。
接客 まぁOK。
雰囲気 いい感じ。
でもその合計得点だけで、
「また来よう」と思ったわけじゃないんです。
たぶんそれぐらいの店ならたくさんあります。
「あぁいいな。」と思う、
時間が過ごせるお店。
これが、なかなかない。
この価値にお金を払うんだなと思いました。
「また来よう。」
と思うのはこの部分。
お金を払うのは、食べ物をを頂く代償としてだけでなく、
その空間、その時間、その空気。
それが価値になる。
改めて実感しました。
僕はたぶんこのお店に、もう何回か行くと思います。
そしてもしかしたら、時間があるときの定番コースになるかも知れません。
こう思わさせるコトが繁盛を目指す店が、今すべきことなんです。
切り口はたくさんあると思います。
そのそれぞれの切り口を上手にまとめて
わかりやすくカタチにして、提供する。
esはこのあたりを突き詰めようと考えている会社です。
ここをもっと研究していきます。
ちなみに、温も満足したのか、
家に帰ると大爆睡でした
山下智弘
★ es news ★
2008年10月10日にLOVE&CAFEとインテリアショップ LOVEをオープンすることが出来ました。お近くにお越しのときは、ぜひ、お立ち寄りください。
4F creative office
3F LOVE&CAFE
2F リノベる。Studio es不動産 interior shop LOVE
1F FURNITURE LAB.
店舗デザイン/住宅デザイン/オフィス設計/リノベーション/不動産紹介/グラフィックデザイン/オーダー家具/カフェレストランラウンジ運営/パーティ企画/インテリアショップ/農場/リノべる。/ウサギハウス
一緒に成功させましょう。
こんにちは、esの山下です。
お店作りを手伝わせていただく中で、
飲食店のオーナーから受ける相談で、
ダントツのNO1は、「集客」に関する相談です。
特に年明け1月・2月と集客に悩んでいるお店が多いようです。
「客数が少ないから多くしたい。どんな販促をすればいいか?」
とか
「新規のお客さんを増やすのはどうすれば?」
と言った質問が一番多いです。
そのお店で今やっている販促方法を聞きながら、
「他のお店ではこんなこともやっていて、こんな効果がでていますよ」
といった話をします。
その中ですごく思うことがあるんです。
もちろん販促をやって新規のお客様を増やすのは大事です。
でも、でも、
今来ていただいているお客さまに意識を向けることがもっと大切だと思うんです。
僕はいつもこの質問をします。
「今、なぜお客様があなたのお店に来ていただいているかわかっていますか?」
自分のお店の価値に気付かないと、いくら新規のお客様を集めたとしても
ザルで水をうけているのと同じです。
「また来たい。」
「誰かに伝えたい。」
と思っていただけなければ。
ファンになっていただけなければ。
そういった思いで、先日HPにアップした、
「はじめてお店を出すときに知らなければ損する8つの真実」
が大変ご好評頂いています。
国内で毎年20万件のお店が閉店しています。
今年はもっと加速することも考えられます。
みんなお金を使うことにシビアになっています。
だからこそチャンスなんです。
今まで当たり前に支払っていたお金を見直す人が増えているのですから、
他店と少しの差が大きく結果に表れてきます。
今やるときです。
「新しくお店をだしたい。」
「今の店を大きく変えたい」
熱いハートをお持ちの方ご相談ください。
一緒に成功しましょう。
お店作りを手伝わせていただく中で、
飲食店のオーナーから受ける相談で、
ダントツのNO1は、「集客」に関する相談です。
特に年明け1月・2月と集客に悩んでいるお店が多いようです。
「客数が少ないから多くしたい。どんな販促をすればいいか?」
とか
「新規のお客さんを増やすのはどうすれば?」
と言った質問が一番多いです。
そのお店で今やっている販促方法を聞きながら、
「他のお店ではこんなこともやっていて、こんな効果がでていますよ」
といった話をします。
その中ですごく思うことがあるんです。
もちろん販促をやって新規のお客様を増やすのは大事です。
でも、でも、
今来ていただいているお客さまに意識を向けることがもっと大切だと思うんです。
僕はいつもこの質問をします。
「今、なぜお客様があなたのお店に来ていただいているかわかっていますか?」
自分のお店の価値に気付かないと、いくら新規のお客様を集めたとしても
ザルで水をうけているのと同じです。
「また来たい。」
「誰かに伝えたい。」
と思っていただけなければ。
ファンになっていただけなければ。
そういった思いで、先日HPにアップした、
「はじめてお店を出すときに知らなければ損する8つの真実」
が大変ご好評頂いています。
国内で毎年20万件のお店が閉店しています。
今年はもっと加速することも考えられます。
みんなお金を使うことにシビアになっています。
だからこそチャンスなんです。
今まで当たり前に支払っていたお金を見直す人が増えているのですから、
他店と少しの差が大きく結果に表れてきます。
今やるときです。
「新しくお店をだしたい。」
「今の店を大きく変えたい」
熱いハートをお持ちの方ご相談ください。
一緒に成功しましょう。
山下智弘
★ es news ★
2008年10月10日にLOVE&CAFEとインテリアショップ LOVEをオープンすることが出来ました。お近くにお越しのときは、ぜひ、お立ち寄りください。
4F creative office
3F LOVE&CAFE
2F リノベる。Studio es不動産 interior shop LOVE
1F FURNITURE LAB.
店舗デザイン/住宅デザイン/オフィス設計/リノベーション/不動産紹介/グラフィックデザイン/オーダー家具/カフェレストランラウンジ運営/パーティ企画/インテリアショップ/農場/リノべる。/ウサギハウス