梅雨ですねぇ。
今もしっかり降っていますが、何となく憂鬱ですね。

雨の日のイヤなこと。

●やたらと眠い。
 ま、これは動物の本能みたいなものだから仕方ないのかな。
 無駄に雨に打たれながら餌を探すより、寝ている方が効率が良いってことなんでしょうね。

●カッパが蒸れる。
 カッパと言っても「虫にきびしい、人に優しい」あいつじゃないですよ。

 瀬戸内海に浮かぶとある島。
 天候の急変で漁を早めに切り上げ、家で揺れる裸電球の下、茶碗酒を飲んでいると、
 閉めた雨戸が外れるかのような勢いで玄関をノックする音が。
 「なんじゃ、騒々しいのぉ」注ごうしていた一升瓶を誤って倒さないよう壁側に寄せて、
 喜八は面倒くさそうに立ち上がると、内側の心張り棒を外し玄関扉を開けた。
 そこには、全身ずぶ濡れになった男が息を切らせて立っていた。
 「喜八っぁん! 大変じゃ、おめぇとこの・・・」

 ってシーンで、ずぶ濡れの男が着てるやつのことです。
 ま、もう少しオシャレですけど、そのカッパを着ると蒸れるからイヤですよね。
 脱いだとたん胸元から湯気が上がってきそうで。

●エンジンの回転数が勝手に上がっていく。
 たぶん、天候によってキャブレター調整してやれば良いんだろうけど
朝の通勤まえ、そんな時間もないし、知識も技術もないので、そのまま出かけると
信号待ちとかで、オワァァァァーーーーンてうるさくなるので、エンジンを切るという面倒な作業が増えるのでイヤ。


よい所

●会社帰り飲みに誘われても、躊躇しない。
 どうせ、電車で帰るなら遅くなってタクでって気分になりますからねw

あとは・・・・・
四国の人が困らない・・・。
農家の人が喜ぶ・・・。
蛙が鳴く・・・。


さて、戦国セブンですが昨日もしっかり精力溢れてましたw

精力を使う楽しみがイマイチってのも原因としてありますね。
特務もわたしの実力じゃ行けるところは限られてるし
なにか楽しみ見つけないと、毎晩溢れさす事になりそうです。
精力使わない遊びなら色々あるんですけどね・・・。

さって、まだ盛大に降ってるようなので
今夜も飲みに行こうっとw


$斉國翠玉記~槍流沙夜香譚~-カッパの日





あすの朝も溢れてそうw